fc2ブログ

娘たちのミドルスクール初日

ニューヨークのパブリックスクール初日を迎えました♪



今年一年、娘たちは二人とも同じミドルスクールに通います。
ちびあは6年生に、そしてちびらは最終学年の8年生になったよ~☆

一年間楽しく安全に過ごせますように♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 早いものでちびらは今年高校受験です。頑張れ~(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Covid陽性反応

ついに恐れていたことが起きてしまいました。

まさかのCovid-19ポジティブ反応。
ホームテストキットで調べたところ、あっという間に二本の線が現れてびっくりしたわ^^;



念のため病院にも行って検査しましたが、そこでも陽性だったのでCovid確定です。

ちなみに、感染したのは私ではなくちびあ。

陽性になったら5日間はサマーキャンプを休まないといけないので、お布団にゴロゴロと寝っ転がりながらYoutubeを観たり、大好きなお絵かきをしたりとなんだか楽しそうです…笑

ちびら、KCと私は今のところ陰性ですが、気を引き締めて伝染らないように気をつけたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 会社に行かなくていいのでその点はありがたいです(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

七夕さま 2022

今日は七夕♪

東京のおじいちゃまが買ってくれた笹に、今年も家族で楽しく飾り付けをしたよ~☆



毎年葉っぱが何枚か落ちてしまうので、見た目が段々寂しくなってきました。
来年日本で新しいものを買った方がいいかなあ。

織姫と彦星、今夜無事に逢えますように♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 今夜は定番のお素麺をいただきました(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ちびあの発病

日曜日の夜中に、子ども部屋からなんだか物音が聞こえるなあ…と思っていたら、朝になってちびあが発熱していたことがわかりました。

ちびらが着替えをさせたり、お水を飲ませたりといろいろとお世話をしてくれていたみたいです。
もう、私たちを起こしてくれればいいのに~><

なかなか熱が下がらず一時は39℃を超えてしまったので、小康状態の時を見計らってKCが病院に連れて行ってくれたところ…Covidでもなく、Strep Throat(溶連菌感染)でもなく、なんとインフルエンザA型でした^^;

そういえば、この冬はインフルエンザの予防接種をしていなかったわ…。
でももう5月なのに今さらかかるなんて、とびっくりです。
週末のお泊まり会に参加したもう一人の子も同じ型のインフルエンザを発症したようなので、そこでもらってきたのかもしれません。

一人で子ども部屋に寝るのは寂しいからと、みんながいるリビングにマットレスを持ってきて寝るちびあ。



診断の前は、今子どもたちの間で流行っているらしい肝炎だったらどうしよう…でも黄疸もないし、吐き気もないみたいだから違うかな。
高熱だし、身体が痛いというのでもしかしたらインフルエンザかな、と思っていたらそのとおりでした。

一時は、もし肝炎だったら自分の肝臓を移植してあげなくちゃ…とまで考えた私 笑
でも親だったらきっとみんなそうだよね。
きっと自分の人生の終わりまで、親は子どもの心配をし続けるんだと思います。

原因がわかってとりあえずホッとしました。
タミフルが効くといいなあ。
早く治りますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 今週はずっと家から働かせてもらおうと思います。同僚たちにうつしちゃうと大変だしね(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

セントラルパークでお花見 2022

今年もセントラルパークの八重桜のトンネルへ♪

やっぱりこれは毎年観なくちゃね。
ちょうど満開を迎えていました☆



2022050406263482f.jpg

桜吹雪に大興奮する娘たち。

2022050406263071d.jpg

この日は絵を描いている人がたくさんいました。
ちびあは「私も描きたいなあ~」と羨ましがってたよ^^

20220504062633148.jpg

次回はスケッチブックを持ってこようね!
来年のお花見も楽しみです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 焼肉で食べすぎちゃったせいか、家族全員この日のお夕飯は食べられませんでした(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR