FC2ブログ

生まれました!

一昨日の8月11日、午後2時54分。
ニューヨーク大学病院にて、2705gの女の子を出産しました☆

chibia

予定日より1週間早い出産でしたが、今回はちびらの時とは違いプッシュ10分で終了の超安産でした(*^▽^*)

両親が到着した日の翌日の朝方に破水が起き、そのまま陣痛を感じることなく即入院。
陣痛促進剤と麻酔を同時に入れたのでほとんど痛みを感じず、するりと出てきてくれたので出産後の傷もとても軽くてすみました。

この出産ではドクターにもナースにもお部屋にも恵まれた私。
アメリカでは自分の意思をはっきり言うことが何よりも大切だと、今回の出産で改めて思い知らされました。
初産の時の悪夢がいい経験ですべて塗り替えられたので、最後まで迷ったけれど今回もNYUで出産して本当によかった!と心から思えたのがとても嬉しいです♪

ベイビーはこれからブログでは「ちびあ」という名前で呼ぼうと思っています。
これからもちびら&ちびあ姉妹共々、どうぞよろしくお願いいたします☆

まずはご報告まで♪

Mlle. Tiare

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 出産後に体重を量ってみたのだけれど、予想よりもはるかに重いことに愕然としています…(T_T) ダイエット&エクササイズ頑張らなくっちゃ~!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

臨月に入りました☆

おなかの第二子が無事、臨月を迎えました♪

妊娠発覚直後に史上最悪のインフルエンザにかかったり、出血が続いたり、蕁麻疹で顔や身体が腫れたりと今回の妊娠はかなりいろいろあり正直大変でしたが、何よりも流産や早産をまぬがれたことにとりあえずホッとしています。

あとは両親が来るまでおなかの中にいてくれたら言うことナシかな。
ほとんど毎日出歩いているので、周りからも「本当にアクティブな妊婦さんだよね~」と言われています(*^.^*)

ただ、今回は体重の増加がスゴくて60キロあたりをウロウロ…。
ちびら妊娠時は「生まれて初めての50キロ台」だったのに、今回はそれを10キロも上回った60キロ(><;)
最近身体が重くて重くて仕方ないです…(涙)
ま、これだけ食べ歩きをしていれば仕方ないんですケドね(;´▽`A``

体重が増え過ぎていること以外は今のところ何にも問題ないみたいなので、KCや周りのお友達の気遣いや優しさに支えられてここまで来られたことにただただ感謝です。

周りにも第二子をすでに出産&出産を控えているママ友ちゃんたちが合わせて7名ほどいるので、その点もとても心強いです。
すでに「二児ママ会」しようね~なんて話も出てるくらい(笑)

あともう少し、これで最後となるであろう妊婦生活を楽しめればいいなと思ってマス☆

以上、お知らせでした~(*^o^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 最近、徒歩5分以内に住むご近所ママたちと朝集合する「朝プレイデート」がブームです♪ 朝早くから公園などで子どもたちを遊ばせて、お昼からはお互いの家やカフェなどでゆっくり自分たちの時間を楽しもうというコンセプト。先週からすでに2、3回集まっているのだけれど、一日を有意義に使えてなかなかイイ感じです☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

お引っ越し。

楽天ブログからお引っ越ししてきました♪
FC2でもよろしくお願いいたします。

旧ブログは、こちら

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR