FC2ブログ

しばらくヨーロッパに長期出張します☆

私の周りの友人たちのほとんどにはすでに知らせてあるのですが、10月から長期出張という名目でしばらくヨーロッパに滞在することになりました♪

期間は短くて4ヶ月、最長で1年の予定。
グリーンカードの申請中なので、その後は再びニューヨークに戻るという契約です。

滞在予定地は英国スコットランド。
ここにKCの直属の上司がいるので、この場所になりました。
私にとってはこれで人生7カ国目。
スイスに引き続き二度目のヨーロッパ、そして初めてのイギリス生活です。
冬は雨ばかりと聞いているのでそれだけで気が滅入りそうですが、せっかくの機会なので子どもたちと一緒にめいっぱい楽しんできたいと思います☆

娘たちが中学生くらいになったらヨーロッパ転勤をしてあちこち旅行したいな〜なんて夢見ていた時もあったんだけど、まさかこんなに早くその機会がめぐってこようとは…。
ちびあなんてまだ2歳できっと記憶にも残らないだろうから、いささか早すぎた感は否めないのだけれど( ̄_ ̄ i)

ありがたいことに、最近いろんなところで「壮行会」や「囲む会」を開いていただいています。
アッパーイーストのママ友ちゃんたちからは、サプライズでケーキ&メッセージカードをいただきました。

DSC_3590.jpg

幸いなことに、私のニューヨークでの友人たちのほとんどは駐在ではなく永住予定の人たち。
数ヶ月後にはまた必ず会えるんだけど、大好きなみんなとしばらく離れることになるのはやっぱりすごく寂しい。

今のところ、出発は一週間後の10月1日の予定です。
それまでやること盛りだくさんだけど、風邪をひかないように気をつけながら一つ一つをこなして行かなくっちゃ。

…ということでまずはお知らせまで♪
ブログはこのまま続けますので、引き続き遊びに来ていただければ幸いです(*^.^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ヨーロッパ滞在で何よりも楽しみなのは旅行♪ 子連れでオススメの場所があったらぜひ教えてください☆
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR