fc2ブログ

ランカスター郡の屋根付き橋☆

今回アーミッシュ村についていろいろと教えてくれたお友達オススメのひとつが、ランカスター郡に点在する屋根付き橋(Covered bridge)♪

「マディソン郡の橋」の舞台にもなったアイオワ州のローズマンブリッジやスイス・ルツェルンのカペル橋が有名ですね。
友人曰くランカスターには29もの屋根付き橋があるということなのだけれど、私たちがこの旅行で出会ったのは一つだけでした。

Herr's Mill Covered Bridge

DSC_5989.jpg

DSC_5991.jpg

屋根付き橋を見たのは多分カペル橋以来だけど、なんだか詩があるわ〜。
どことなく情緒的で郷愁を誘う感じ…、といえばいいのかしら。
実物を見ると、友人が惹かれる理由がよくわかります。

中は改修工事中でした。
普段は徒歩、もしくは馬車でしか渡れないらしいです。

DSC_5986.jpg

周りの風景もすごく素敵でした♡

アーミッシュの家。
洗濯物がはためいています。

DSC_5988.jpg

水車なんて久しぶりに見た〜!

DSC_5990.jpg

そして私たちが橋を見ている間、アーミッシュのバギーが何台も通って行きました。

DSC_5993.jpg

このあたりは本当に景色がキレイだし、屋根付き橋や馬車のおかげでタイムトリップしたような不思議な気分になります。
いつまでもドライブしていたかったわ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 素敵な風景のおかげで心が洗われました〜♪
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR