FC2ブログ

ごめんね、ちびあ(T_T)

今週月曜日に熱を出したちびあ。
微熱程度だったので「前日のもちつき大会の疲れかな?」と薬も飲ませずにとりあえず様子を見たんだけど、一日でひいたので安心しきっていた私たち。

だけど夜中にあまりにぐずるので、さきほど近くの病院に連れて行ったら「右耳の中が赤くなってるね〜。抗生物質出しとくので10日間飲ませてください」と言われました。

そういえば熱を出していた時に「ママ、おみみ、いたい」って何度か言ってたんだよね。
でもすぐに熱がひいたからそのことはすっかり忘れて安心しきっていたの…。

三日間も放置されて、さぞ痛かったことでしょう。
たどたどしい言葉で一生懸命訴えていたことに、もっとちゃんと耳を傾けてあげなくちゃいけなかったのにね。
母、反省です><

ま、本人はいたって元気で食欲もあるのが救いです。
肺もクリアだし、耳以外は何も問題ないということで一安心。

DSC_3276.jpg
病院のプレイスペースにて。

ちびあは病院がとにかく大嫌いなので、先生の診察を受けるときも大変でした…。
ドクターも看護婦さんも「彼女は力が強いね〜!」と感心するくらい。
そりゃ本人必死ですから…(;^_^A

ゆっくり休んで、早く良くなろうね♪
…といっても明日は昼&夜のダブルヘッダーで予定が入ってるんだけど><
風邪じゃないから、参加できるかなσ(^_^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 現在クッキングアイドルのまいんちゃんがゲスト出演している「ワンワンわんだーらんど」を観ながらご機嫌なちびあ。「ハッピハッピハッピ〜」と言って喜んでます(*^.^*)
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR