FC2ブログ

とうとう最終日。

毎週金曜日に通っていたジンボリーだけど、昨日はタコパでおサボりしてしまったので今朝その分のメイクアップクラスに参加してきました♪

Gymboree19

寂しくもあり、嬉しくもある最終レッスンです。
なぜ嬉しいかというと、少々飽き気味だったから…。

自分自身のお稽古ごとにしろ、ちびらのクラスにしろ、とにかく昔から飽きっぽい私。
さらには、通っているうちに段々とその特定の日時が自由に使えないということにも嫌気がさしてくるのです(ゆえに会社勤めも向いてない)

これまでいろんな習い事をしたけれど、今も楽しみに通っているのは自分自身のお料理教室と、ちびらのリトミックくらい。
場所が遠いとか近いとかいうのはあまり関係ないみたいです。
お料理教室がNJであるのに比べてジンボリーなんてうちのすぐ裏にお教室があるのに、それでも通うのが面倒くさいくらいだからね。
続いている二つとも「ごはんがおいしい」&「クラスに参加してる人がステキ」なトコロがポイント♪
単純ですねぇ~(笑)

さて、話は戻ってそのジンボリー最終日。
ちびらは驚くくらいアクティブに楽しんでおりました。

登って、

Gymboree18

登って、

Gymboree14

登りまくる!

Gymboree17

ぐらぐらするバランスマットの上にも上手に立って、周りの人たちから「すばらしいバランス感覚ね!」と褒められていました。
親の私もびっくり!
一部始終を見ていた先生からは「これだけ運動神経がいいんだから、彼女は体操選手になるべきだよ~」なんて言われちゃったし…。
運動神経がいいところは、KC(正確にはKCの妹)に似たのかな?

それにしても今日は人が多かったです。
土曜日ということで、両親そろってクラスに来ているご家族が多くて。

Gymboree16

でも、みんなフレンドリーでいいヒトたちでした♪

そしてやっぱり大好きなバボー☆

Gymboree15

春になったら公園でたくさんやってあげようと思いマス。
(家の中でするとベタベタするのでね…)

また気が向いたら、ジンボリーにも通うことにしようかな…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ ちびらのネームシールをみたアメリカ人のママさんから「キレイな名前ね~。何か意味があるの?」と訊かれたので「日本の古代のお姫さまの名前なの」と答えておきました。ちびらの名前は日本人からもそれ以外の国の人たちからも好評なので、とても嬉しいです☆
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR