FC2ブログ

カナダ時代の親友とニューヨークで再会☆

カナダ時代の親友Cちゃんが、お勤めのテレビ局の転勤でニューヨークにやってきました♪

先週末早速我が家に遊びに来てくれたCちゃん。
かなりお料理が上手な子なので「Cちゃ〜ん、ゴハン作って〜♡」とおねだりしたら、彼女の出身地名古屋の名物味噌カツと赤出汁のお味噌汁をささっと作ってくれました。
カナダにいた時も、よくこうやっていろいろ作ってもらったわ〜。

カナダ時代のことや共通の友人の話題で盛り上がり、夜遅くなっても話が尽きなかったので泊まって行ってもらうことに。
カナダにいた頃お世話になった方がパーキンソン病を患っていることなどショックなニュースもあったけれど、みんなの消息をいろいろ聞いて懐かしかった〜。
起業して世界を飛び回っている人たちもいるらしいので、ぜひみんなでニューヨーク・リユニオンを実現させたいな☆

カナダ時代にメキシコに留学したりもしていて、スペイン語が堪能なCちゃん。
今は韓国語にハマっているらしく、東京で働いていたころはヒマさえあれば韓国に行っていたそう。
ハングルはもちろん全部読めるし、日常会話くらいだったら問題なく話せるなんてすごい〜。
しかも本場仕込みの韓国料理も作れちゃうらしいので、今度ぜひ作ってもらいたいです♪

カナダ時代はもう15年以上前のことなのでほとんど覚えていなかったのだけれど、Cちゃんと話しているうちにいろんな思い出がよみがえってきました。
冬はマイナス30℃にもなる極寒の地でよく生きてたわ…。
コーラを缶のまま外に置いてたりしたら寒さで破裂しちゃうくらいの、まさに「バナナで釘が打てる」世界(^▽^;)

ハイスクールのこともいろいろ思い出しちゃった。
私あの頃究極のモテ期というやつだったらしく、私と同じハイスクールや同じ街の他のハイスクールに通う香港&台湾人の子たちが私のファンクラブみたいなのを結成していたくらいだったの(笑)
当の本人はそんなことは全然おかまいなしにカナダ人のボーイフレンド数人とつきあったりして、優しかったみんなを悲しませてたんだけど。
でもその頃のメンバー(?)たちとは今も仲良くさせてもらっています(*^.^*)
数年前に香港に出張で行った際にはみんなが大集結してくれて、KC共々北京ダック&フカヒレをご馳走になったよ☆

…ということで思い出は尽きないけれど、それと同時にこれからまたCちゃんと一緒にいろいろと楽しめると思うと嬉しいです♪

話とは全然関係ないけど、今日お散歩途中に撮った一枚。

Oct242012

街中ハロウィン一色です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ そういえばちびらは現在プリスクールでモテ期真っただ中みたいです。これで終わりませんように。
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR