FC2ブログ

秋の名物♪「Bear Mountain 紅葉クルーズ」

毎年行きたいと思いつつなかなか行く機会に恵まれないBear Mountainへの紅葉クルーズ。

ハドソン河の美しい紅葉を見ながら3時間かけてのんびり船の旅なんてステキだし、しかも毎年この時期にはBear Mountainでオクトーバーフェストが開催されているので紅葉狩り+おいしい食べものと、まさしく花も団子も堪能できるなんとも欲張りなクルーズなんです☆

今年は行動力満載なお友達が私たち家族分のチケットも取ってくれるということで楽しみにしていたの〜!

…だけどみんなの仕事や家庭の都合が合わずに延び延びになり、やっと全員28日なら行けるかも!?と喜んだのもつかの間、その日我が家はハロウィンパーティーの翌日で子どもたちも疲れていることが予想されるし、私自身もその日までにひとつ原稿の締め切りがあるのでのんびり紅葉狩りに行っている余裕はないと思われ…。

そう、結局今年も行けずじまい(T_T)
来年こそはと思っているので、自分への覚え書きも含めてこのブログに記録しておくことにした次第です…。
でもなぜかこの時期って毎年ホントに忙しいんだよね〜><

これは2008年に車で行った際に撮った写真。

Bear Mountain2008

Aくんが連れていってくれたドライヴコースには必ずBear Mountainが含まれてたから、あの頃はホントによく行ってたな〜。
こんな記事も昔のブログに書いてたよ♪

Bear Mountainの他にも、キッズクルーズなどいろんな種類のクルーズがあるみたい。
ちびらがもう少し大きくなったら「Beast Speedboat」という夏限定のスピードボートにも乗ってみたいです。
ご興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね☆

Bear Mountain Cruise by Circle Line

あ、あとこちらもハロウィン時期の名物「The Great Jack O'Lantern Blaze」にもいつか行きたい〜!
小さな子どもがいると遅い時間には行けないし、お天気のことを考えると事前にチケットを購入する勇気がなかなか出ないので毎年行けずにおります…。
これもあっという間にチケットが売り切れてしまう人気のイベントです♪

The Great Jack O'Lantern Blaze

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 最近行きたいところ&やりたいことがたっくさんで全然追いつきません。 でもつくづく「モノより経験」よね♪
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR