fc2ブログ

いちばん美味しい中華粥☆

月に一度のお楽しみ「ニューヨークでいちばんおいしいレストラン」に行ってきましたよ~♪

今回のメニューも先月に引き続き「中華料理」。
冬にぴったりの温かいお粥がメインでした!

海鮮中華粥

Chinese cooking lesson10

海鮮類のだしが効いてておいしい☆
ぜひ冬のあいだに一度作りたいな~。

ミンチのレタス包み

Chinese cooking lesson13

こうやって一つずつ盛りつけるのもお洒落ですね♪

キュウリの中華風お漬物

Chinese cooking lesson12

くらげ入りで歯ごたえ抜群☆

Chinese cooking lesson11

食器類や盛りつけ方もすごく参考になります!

鶏のからあげ~香味ソース~

Chinese cooking lesson14

からあげがとってもジューシー♪
短時間で味をしっかりしみこませるコツを教えていただきました。

ゴマ団子

Chinese cooking lesson15

揚げたてが最高においしい!!
これはぜひぜひ作ってお客さまにお出ししてみたい一品です☆

今日もおいしく楽しい時間を過ごしました♪
月に一度、様々なバックグラウンドの方々との会話を通していろんなことを学べるし、とてもいい息抜きになります。

Chinese cooking lesson9

来月はイタリアン☆
とっても楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 今日パパとちびらは二人でデートに出かけています♪ その模様は後日アップしまーす(*^▽^*)
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR