FC2ブログ

ベビー連れで☆ 感動のお料理教室

これもちょっと前の話になるのだけれど、1歳前後のベビーちゃんを持つ友人たちとお料理教室に行ってきました♪

July212012cooking

ここのお教室はデモンストレーション形式。

July212012cooking3

ママたちが真剣に学んでいるあいだ、ベビーたちもおもちゃでお料理ごっこしてたよ〜♪

July212012cooking4

材料はすべてオーガニック、そしてファーマーズマーケットから直接仕入れた新鮮な食材を使っています。
教えてくださった先生は長い間一流レストランの数々でシェフをされていただけあって、盛りつけもキレイ!

July212012cooking5

ちびあとEちゃんは、試食タイム直前にお昼寝に突入☆
おかげでゆっくり食べることができました。
ありがとね♡

July212012cooking2

カポナータの冷製カッペリーニ&ブロッコリーとイカの冷製カッペリーニ

July212012cooking6

新ジャガイモと夏の豆のサラダ、ニューヨーク産チーズのアクセント

July212012cooking7

デザートはココナッツと豆腐のブランマンジェ

July212012cooking8

すべてがとにかく感動的なおいしさ!!
「お肉もうま味調味料も一切使っていないのに、このおいしさは一体何??」と、試食中ずっと友人たちと感激しっぱなしでした。

うちからはちょっと遠いので、これが最初で最後かなぁ〜なんて思っていたのだけれど、このおいしさを味わうためならこれからもどこにでも行きます〜!
…というか、先生のおうちのすぐそばに引っ越したいくらい☆

厳選した新鮮な食材そのものの味を生かし、心をこめて丁寧にお料理をするだけでこんな味が出せるのだということを学びました。
まさに目からウロコ。

家に帰って早速いくつかを作ってみたのだけれど、教えてもらったコツを生かして作ったら同じような味が出せたよ〜☆
全然難しくないところがまた嬉しいわ♪

以前一緒に別のお料理教室に通っていたお友達二人とも、プレイデートがてら楽しい時間を過ごすことができました。
あの頃は身軽だったのに、いつの間にかみんな子持ちになっちゃったね(*^o^*)
お互いのベビー同士を一緒に遊ばせることになるなんて、数年前は想像もできなかったもの〜。

オーガナイズしてくれたお友達に感謝♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ そろそろ夏も終わりに近づいてきました。9月から始まる学校や習い事の準備などで忙しくなってきたよ〜><
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR