fc2ブログ

韓国人の同僚とランチ

今日は新しいチームに移ってから初めてのオフィス出勤でした♪

同じビルの別のフロアに移っただけなんだけど、チームメイトの顔ぶれが変わるので緊張の初出勤^^;
みんな温かく迎えてくれたので嬉しかったです。

新しいチームメイトたちに挨拶をしたり、デスク周りをきれいにしたりで午前中を忙しく過ごしたあとは、以前のチームで一緒だった韓国人の同僚とランチに出かけました。

ロンドンとシドニー以来、超絶お久しぶりのWagamamaへ。
ここは彼の家のご近所だそうで、よくご家族で利用しているんだそうです。

餃子とマグロのたたきをシェアしていただき、私は彼のオススメだという担々麺をチョイス。
全体的に甘めの味付けですが、意外にも悪くなかったです^^



お食事は彼が全部払ってくれたので、私は帰りにカフェでコーヒーを買ってあげました。

彼は子どもの時にお父様のお仕事の都合でフィリピンとオーストラリアのメルボルンで育ち、その後韓国の大学を出て外交官になったんだそう。

奥様も同じ外交官なので、お子さんたちはこれまでオーストリアのウィーンやスリランカ、韓国、アメリカなどいろんな国の学校に通ったんだそうです。

定年までに二度はどこかの国の大使になることができるらしく「第二の故郷とも言えるフィリピンの大使になるのが夢」なんだそう^^

「同じチームではなくなっちゃったけど、時々はランチに行ったりコーヒーを飲みに行ったりしようね」と言ってくれたので、これからも仲良くできたらいいな。

そして数年後に彼がどこかの国の大使になったら、その国に家族で遊びに行きたいと思います☆

Wagamama

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 素敵なバーとカクテルのセレクションがあったので、お食事の前にちょこっと利用するのもよさそうです(*´Д`)
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR