FC2ブログ

オススメのカナダ土産♪「アイスワイン・バウムクーヘン」

今回カナダから買って帰ってきたお土産の数々☆

定番のメイプルシロップ

gifts6

メイプルクリームクッキー

gifts2

メイプルティー&アイスワインティー

gifts

メイプルキャンディ、メイプルキャラメル、アイスワインキャンディなど

gifts3

そして今回行く前から必ず買おうと思っていたのがこちら♪

gifts4

Eitelbachのアイスワイン・バウムクーヘン♡

gifts5

上品な甘さとアイスワインの風味が口の中でふんわりと広がります。
ワインを含ませているせいか、生地はしっとりとしていて私好み☆
お店の方によると、常温で8週間ほど保存可能らしいです。
3つ買ってきたので、一つは我が家でそしてあと二つはお友達と一緒に楽しみたいと思っています(*^▽^*)

あと、写真はないけど、カナダのブランド「Roots」の子供服もいいお土産になります。
セール中だったのでスプリングコートやフード付きのスウェット、Tシャツにチュニック…などどっさり買い込んでも70ドルくらいとお安かったです。
だけど品質や縫製はイマイチで残念…。

帰りの飛行機の中のちびあ。

Canada

姉のちびらは行きも帰りも「飛行機に乗ると眠くなっちゃうの」と言って機内では爆睡。
相変わらず空気が読める子で助かりました。
…空気が読めない妹の方は、帰りの飛行機の着陸間際でうんちをしてしまいギャン泣きでした(涙)

ちびらは荷物運びも手伝ってくれました♪

Canada2

お姉ちゃま、ありがとう♡

Canada3

今回10年以上ぶりにカナダに帰ったけど、本当にいろんなことが懐かしかったです。
英語&フランス語の二カ国語表記やマクドナルドのロゴにメイプルリーフが入っているところ、懐かしい銀行やお店の名前の数々、そして優しく温かい人々。
私は基本過去を振り返らないタイプなので涙が出るほどノスタルジックな気分にひたる、ってことはなかったけれど、実際に住んでいた西のロッキー地方に帰ったらまた違う感情がわき起こってくるのかなーなんて思いました。

私を育ててくれた第二の故郷、カナダ。
やっぱりこの国が大好きです♡
またいつか、近いうちに遊びに行けたらいいな☆

Canada4

Eitelbach
Concorse Level North @ Manulife Centre
55 Bloor Street West
Toronto, Ontario
Tel: (416) 972-0078
www.eitelbach.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ ありえないくらい離乳食をよく食べるちびあ。量的にはちびらと変わらないくらいかそれ以上食べているのに、食器が空になると「まだほしい~!」と必ず泣くの。どれだけあげればいいんでしょう??
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR