FC2ブログ

ママたちのガールズナイトアウト♪「焼肉Takashi」

ママたちのガールズナイトアウト、今回は5人でウエストヴィレッジの人気店「焼肉Takashi」に行ってきました☆

実は今日、お昼はママ友でもあるマクロビシェフの奈津子さんにご招待いただいたお料理教室があり「娘たちの食育のためや、放射線/環境ホルモンなどに負けない身体作りに役立つヒントを得たくて参加しました」などと自己紹介の挨拶をした私。
その舌の根も乾かぬうちの焼肉σ(^_^;)
しかも最近購入したNYの胃腸の権威の方が書かれた本に「今夜の焼肉より、10年後の健康を選べ」って書いてあったのを読んだばかりでもあったんだよね…。
まあ、みんなと焼肉に行く約束をしたのはこれ以前のコトだから仕方ないよね、うんうん。

…ということで、久しぶりの焼肉を堪能してきました!

お店の人気メニューの一つだという、ユッケ。
とっても私好みの味でした☆ また食べたーい。

Yakiniku Takashi

肉うに
コレ、生のお肉の上にウニが乗ってるの☆
ホントは私の中ではコレをいちばん楽しみにしていたんだけど、期待しすぎちゃってたのか思っていたより普通な感じ…><

Yakiniku Takashi2

ホルモン盛り合わせ

Yakiniku Takashi3

塩タンやカルビやベリーなどのお肉たち

Yakiniku Takashi4

特製スペアリブ
脂っこくてちょっと胃もたれしちゃった。

Yakiniku Takashi5

最後はソフトクリームのデザート♪
おなかいっぱいだったので、一つをみんなでシェアしていただきました。

Yakiniku Takashi6

スタッフのお姉さんも感じよかったし、久しぶりに生肉も堪能できたしで満足、満足☆

使われているお肉は、シロウトの私が見てもすぐにわかるくらい全部がとても上質なものばかり。
もちろん、お値段もそれなりです。
でも新鮮で安全なものしかお客さんに提供しない、というこのお店のこだわりとプライド、そして徹底したプロフェッショナリズムには尊敬の念を覚えました。

日本では規制が厳しくなってしまったという生肉を、安心して食べられるお店がすぐ近くにあるというのは嬉しいことですよね♪
生肉とホルモン好きの方にはたまらないお店だと思いマス(≧▽≦)

イケメンだという噂のオーナー、タカシさんにお会いできなくって残念だったわ~。

Takashi NYC
456 Hudson Street
New York, NY 10014
Tel: (212) 414-2929
takashinyc.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 今日からちょっと旅行に出かけてきます…ああ、飛行機大嫌い~><
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR