fc2ブログ

感動と感謝のHalloween 2020

アメリカの子どもたちが一年でいちばん楽しみにしているイベントの一つ、ハロウィン♪

数日前からママ友ちゃんたちとのチャットで「今年のハロウィンどうするー?」「今年は週末だから、子どもたちとちょっとだけご近所周るかも。こんな状況だからキャンディはあんまり期待できないけど…」「うちはどこかでお菓子たくさん買い込んで、家でホラー映画でも見ながらみんなで食べるかなー」「うちの学校はドライブスルーのトリックorトリートがあるから、もうそれでいいし」「いいねー、うちは関連イベント全部キャンセル」「ていうかさ、今年はもう、この「2020」自体がホラーだよね…」などとみんなでぼやきつつ、迎えたハロウィン当日。

「ママ、今年は多分ハロウィンパーティーとかないだろうから、コスチュームはわざわざ新しいものを買わなくてもいいよ。去年のがまだ入るしね」と言っていたちびらは去年と同じ黒猫ちゃんに、そしてちびあはちびらが何年か前に扮したスコットランドのバグパイパーになりました。



ちびらが考えたもう一つのコスチュームは「パリジェンヌ」。

20201101232302b19.jpg

だけどこれだと普段着とそんなに変わらないということで、お出かけはやっぱり黒猫ちゃんですることにしました。

20201101232313801.jpg

今年はみんなコロナで大変だから、あまり期待しないようにね、と娘たちに念を押しつつ、まずは地下鉄でコロンバスサークルへ♪

20201101232311bd4.jpg

快晴だったけれど、日中の最高気温は8℃!
とっても寒い日でした。

2020110123231035b.jpg

日本食材店に行って、娘たちが好きな日本のお菓子をたくさん買いました。
それからアンダーグラウンド・マーケット「Turnstyle」に行ってみたよ。

20201101232308ea4.jpg

20201101232307545.jpg

そして最後はご近所でTrick or Treating☆
ブロードウェイ沿いにあるお店を周りました。

202011012323018f2.jpg

202011030907252c3.jpg

「No Mask, No Candy = マスクをしていないとお菓子はあげません」

202011012323003eb.jpg

20201101232258dbf.jpg

20201101232304279.jpg

20201101232305701.jpg

いつものハロウィンと変わらないくらい、たくさんのお菓子をいただきました♡
娘たちも「いつもと同じだったね。とっても楽しかった!」と大喜び。

2020110123231407b.jpg

今年はこんな状況で皆さんどこも経営が大変かもしれないのに、ハロウィンを楽しみにしている子どもたちのためにとキャンディをいっぱい用意して待っていてくれていたお店が予想以上にたくさんあってびっくり!

その温かい心遣いが嬉しくてありがたくて、なんだか泣きそうになりました。
どんな時でも常に遊び心を忘れない、タフで人懐こいニューヨーカーたちのこういうところ、ホント大好き♡

ささやかなお返しとして、私たちもコミュニティのためにこれからも地元でのお買いものを続けていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 娘たちのベビーシッターさんのマーガレットも「今年は外であんまりもらえないかもしれないから…」と、先週ブルックリンからわざわざ娘たちのためにお菓子を届けに来てくれました。本当にありがたいです(*´Д`)
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR