FC2ブログ

お料理がおいしくなる魔法の調味料☆

今日も雪が降っているニューヨーク。

朝私がベッドでごろごろしていると、ちびらがいつも読んであげている小さな単語帳みたいなものの「ゆき」というページを開いて私に持ってきて見せながら、雪が降る外を指差して「ゆき」と言ったのでびっくり。
すべての物には名前がある、ということの理解だけじゃなく、本の中のものと実際のものの関連までちゃんとわかってるんだなあ~と。

毎日確実な成長が見れて母は嬉しいです(*^▽^*)

さて、最近お料理の時に使っているある調味料(?)おかげで、すべてが結構おいしく仕上がるのでかなり満足しています。
KCの母からいただいたこちら。

トータル天然だし 500gトータル天然だし 500g
()
沖縄の調味料・ジャム(粉末だし)

商品詳細を見る


化学調味料無添加の天然だし。
沖縄のものだそうです。

和洋中すべてのお料理に使えるのでかなり重宝しています☆
お味噌汁はもちろん、昨日ポトフを作ってみたらとってもおいしく仕上がりました♪

もちろん、おこぶとかつお節などできちんとお出汁を取るのが一番なんでしょうけど。
お出汁を取る作業は面倒じゃなくても、使い終わった昆布をクーブイリチーに使ったり、かつお節や煮干しをふりかけにしたりする作業が面倒…。

無添加でこんなにおいしいなら、インスタントで手抜きしてもいいよね?(;^_^A
これはもう手放せませーん!

あとこの他に明太子で有名な椒房庵の茅乃舎だしも、あご(とびうお)ベースですごくおいしいのでオススメです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ ちびらにはぜひお料理上手な女性になってほしいな☆ 小さい頃からKCにきちんと仕込んでもらおうと思いマス。 
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR