fc2ブログ

2017年、年の瀬のご挨拶

2017年の大晦日を迎えました♪

今夜はお友達家族の家で年越しをするので、朝から家族で大好きな紅白歌合戦を観賞。
今年の紅白は竹原ピストルさん、同郷のWANIMAさん、そして安室ちゃんが良かったです♡

毎年言っているようにも思いますが、今年は本当に一年が早かった!
この感じだと、人生ってホントにあっという間なんだろうなと、ちょっと怖さを覚えたくらいの早さでした^^;
なんでだろう…ほとんど旅行にも行かず、毎日家と職場の往復ばかりだったからかな?

2017年は、私とKCが2007年にニューヨークに来て10年目となる、記念すべき年でした。
途中一年間の英国滞在があったので、ニューヨーク生活10周年記念は来年に持ち越しですが、シドニーを出てからもう10年も経ったんだなあと思うとすごく感慨深いです。

来年の抱負としては「毎日できるだけ身体を動かす!」ことを第一に頑張りたいと思っています。
やはり人間、身体が資本ですから…。
…と言ってもジムに通うことなどはせず、まずは10年間放置していたWii Fitから頑張る所存^^;

あとは家族と、友人と、そして職場の仲間たちと一緒に、引き続きかけがえのない楽しい時間を共有していければ言うことなし、でしょうかね。

多くを望むことはしませんが、私の周りの人々がいつも幸せな気持ちでいられたらいいなと。
そして願わくば、そのために私自身が少しでも貢献できることがあれば嬉しいなと思います。

これまでの人生、いろんな国々に住ませてもらい、そこでやりたいことをさせてもらい、周りの人々に支えられ続けてきたので、これからそれを少しずつ返していけるような人間になることができればと思う次第です。

あとは引き続き、家の中も、職場のデスクも、そして心の中もシンプル&ミニマムに、一瞬一瞬の出来事を慈しんで生きていければいいなあ^^

今年一年、どうもありがとうございました。
また来年も、皆さま一人一人に多くの幸せが訪れますように!

2017年大晦日の午後、雪景色のニューヨーク、マンハッタンにて。

Tiare拝

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 来年の大河ドラマ「西郷どん」がとーっても楽しみです(*´Д`)
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で、二人の娘たちを育てる国際公務員。

これまでに住んだ6か国(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア・オーストラリア・英スコットランド)とここニューヨークの様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトリリンガル教育と自分なりのシンプル&ミニマムライフを追求しています♡
PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR