ちびらの不思議な能力

さくらんぼ狩りのあとは、ファーム内の動物たちと遊ぶことに♪

まずは湖で水鳥たちに餌をやりました。

201707130953326f9.jpg

白鳥と見つめ合うちびら。

2017071309533268c.jpg

次はヤギのところへ。

20170713095332342.jpg

ちびら、ヤギに向かって話しかけています。

2017071309533290d.jpg

こちらはファームで飼われている犬をなでるちびあ。
クマかと思ったわ…( ;´Д`)

20170713095332d64.jpg

みんなでアイスクリームを食べたよ☆

201707130953551ef.jpg

最後はお馬さんのところへ。
遠くでえさを食べていたところをちびらが呼びかけたら、すぐにこちらにやってきました。

20170713095332418.jpg

ちびらは始終、白鳥ともヤギとも馬ともまるで会話をしているような感じで、特に馬はちびらが何かを言うとタイミング良くうなずいたり、鼻息で答えたり?するのでびっくりしました。

「何を話していたの?」と訊いてみると「あなたはとても大きいね」って言ったら、お馬さんが「そうでしょ」ってうなずいてくれた」ですって(*´Д`)

会話云々はさておき、どうやらちびらは赤ちゃんの頃から、いろんな種類の動物と心を通わせるのが得意なようです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ここは一日中遊べるので、今度はピクニックがてらゆっくり遊びに来たいな♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR