ファミリー向けサイエンスイベント「Ultimate Science Sunday」

NYUで開催されたサイエンスイベントに参加してきました♪

20170614092856e86.jpg

月やその他の惑星についてレクチャーを受けている娘たち。

201706140928566b4.jpg

2017061409285666f.jpg

月が見えたらしいです。

20170614092856698.jpg

電子工学が学べるおもちゃ。
我が家にも似たようなものがあります。

20170614092856bf3.jpg

レトロなおもちゃコーナー。
蓄音機や映写機もあったよ。

20170614092856e16.jpg

こちらはよく分からなかったけれど、娘たちは真剣に聴いていました。

20170614093033193.jpg

水中探索ロボットを動かしているところ。

201706140930330ed.jpg

他にはカブトガニを見たり、

20170614093033d9b.jpg

幾何学パズルにチャレンジしたり、

20170614093033f2c.jpg

3Dプリンターのメビウスの輪を触ったりして楽しみました☆

20170614093033e63.jpg

強さの異なる風の中でロケットを飛ばしてみたよ〜。

201706140930332f6.jpg

この日はブログでお知り合いになったたこりんさん&ぽこうくん親子にも初めてお会いすることができました!
お二人はこのあとお誕生日会が入っていたのでこの日は少ししかお話しできませんでしたが、またぜひ一緒にお出かけできたらいいなと思います♡

会場を出たあとは、韓国料理のレストランへ。

2017061409311922d.jpg

疲れたけど、楽しかったです〜♪

Ultimate Science Sunday

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ それにしても人が多かったです…( ;´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR