高級レストランでキッズのクッキング&サイエンスワークショップ

お友達に誘われて、クッキング&サイエンスワークショップに参加してきました♪

開催場所は高級フレンチレストランの「Le Cirque」
無料のワークショップなのになんと、おいしい朝食付きでびっくり☆

タキシードをビシッと着こなしたMaître d'(日本語では…レストランマネージャーかな?)の方を始め、ウェイターさんたちは皆さんとても感じ良く子どもたちのお世話をしてくださいました。

201704260940054c2.jpg

焼きたてのパンオショコラや、トリュフ入りスクランブルエッグが美味しかった〜♡

20170426094005987.jpg

朝食と主催者の方のご挨拶のあとは、年齢別に分かれてワークショップがスタート♪
ちびらは一人でも大丈夫ということで、私はちびあのお伴をすることに。

20170426093715c0c.jpg

まずはキッチンに行き、全国のクッキングコンテストで優勝した11歳の男の子と「Le Cirque」のペイストリーシェフの方によるチョコレートケーキ作りのデモンストレーションを見学しました。
彼は3歳からお料理を始めたんだそうです☆

20170426094005bd9.jpg

次はバーエリアに移動し、ドライアイスを使って冷やしたドリンクをいただけるコーナーへ。
最初にドライアイスについていろいろと教えてもらいました。

20170426093854c3b.jpg

白いけむりがたちこめています♪

20170426093715b84.jpg

とーーっても冷たくておいしかったよ♡
フルーツパンチとルートビアの2種類をいただきました。
ルートビアを初めて飲んだちびあは、独特の味を嫌がるかな〜と思いきや「美味しい!」と大喜び(*´Д`)

20170426093715bfa.jpg
ちなみにルートビアは私がいちばん好きな炭酸飲料です。特にA&Wのが最高♡

次はアイスクリームを作るコーナーへ☆
なんと、液体窒素で作りまーす!

20170426093854757.jpg

危ないので、手袋とゴーグルを着用。
ミルク、砂糖、バニラエッセンスを混ぜたカップに液体窒素を注いでもらいます。

20170426093854f39.jpg

けむりもくもくの中を、固まるまでひたすらまぜまぜ♪

20170426093854a1e.jpg

1分も経たないうちに、アイスクリームのできあがり♡

201704260937154cb.jpg

液体窒素で作ったアイスクリームなんて、初めて食べたわ〜(*´Д`)

20170426094005fea.jpg

次はスライム作りのコーナーへ。

201704260938546c8.jpg

コーンスターチを使って作ったよ〜☆

20170426093715d2f.jpg

最後はパスタとマシュマロでビルディング作りを楽しみました。

20170426093854129.jpg

ひととおり終わったところで、ティータイム♡
さすが高級レストランだけあって、プティフールやケーキはどれもすごーく美味しかったです(*´Д`)

20170426093715080.jpg

とっても楽しい経験をさせていただき感謝です。
関係者の皆さん、本当にありがとうございました♡

Le Cirque
151 E 58th Street,
New York, NY 10022
Tel: (212) 644-0202

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ このあとも別のサイエンスワークショップへ♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR