ワーママ時間3倍術

フルタイム勤務を再開して半年と少しが経ちました♪

毎日ドタバタと忙しく過ごしていますが、なかなか充実した日々が送れているような気がします。
我が家には私よりも家事ができる夫がいるおかげで、かなり助けられているのが正直なところ(*´Д`)

娘たちとの時間を最大限に確保するため、私自身ももっと時短の工夫をする努力をしなくてはと思い、休憩時間にこんな本を読んだりしています。

20170408084034bbc.jpg

保育園の選び方から短い時間で親子の絆を深める方法、食事の段取りやムダ家事撃退法、忙しいワーママのキレイ術など、お役立ち情報が満載☆

「ピンチを乗り越える、強い心の作り方」という箇所をちょこっとだけご紹介します。

・どんなに忙しくても徹夜はできるだけ避ける(ネガティブ思考になりがち)
・仕事を続ける理由を意識する(お金か自己実現か、はたまた社会貢献か)
・心身の癒しスポットを開拓する(映画館、書店、美容室、マッサージなど)
・落ち込むヒマがあったら自宅の床でも磨こう
・「悩みごとは一円にもならない」というシビアな精神もときには必要
・子どもの写真や、直筆のものを持ち歩く
・「メンター」的なワーママのブログをお気に入りに登録する(前向きな人からパワーをもらう)
・育児書売り場よりもビジネス書売り場に足を運ぶ(育児書を読んで不安になるより、時短術やメンタルの鍛え方を学ぶ)

かなり当たり前のことに思えるかもしれないけど、毎日忙しいとこういうことも忘れてしまいがちですよね…( ;´Д`)
時折読み返して、心に留めようと思います♪

かなり明け透けなことも書いてあったりしておもしろいのでオススメ〜!
もしご興味のあるワーママさんがいたら、お貸しします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 仕事の合間の読書も、私にとっての癒しの一つになっています☆
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR