大好きな絵本作家さんのサイン会@Brooklyn

アート&サイエンスセンターを楽しんだあとは、数年前にいただいたこちらの絵本の作家さんによるアート展示&サイン会へ♪

Mix it up

日本でも何冊かが出版されていますが、翻訳を手がけているのは日本を代表する詩人の谷川俊太郎さんです☆

新感覚の体験型絵本としても注目されている様子。
「新感覚の参加できる絵本♪プレゼントにも素敵なエルヴェ・テュレの絵本の魅力 」

HerveTullet.jpg

HerveTullet2.jpg

私たちは早めに到着したので、まずはじっくりとアート観賞。
鮮やかな色遣いが素敵でした♡

20170308112307ae8.jpg

2017030811230764d.jpg

201703081123073b1.jpg

20170308112307f50.jpg

20170308112307fa3.jpg

201703081121469a6.jpg

箱の中の作品の切れ端は、自由に持って帰ることができます♪

2017030811230764b.jpg

絵本コーナーから離れようとしないちびら。

2017030811214606e.jpg

スタッフさんのオススメを参考にしながら、フランス語の本二冊を購入しました☆
上の本は英語にも日本語にも翻訳されていますが、下の本はフランス語のみでまだ英語にすら翻訳されていないそうです。

20170308112146b09.jpg

そしてついにエルヴェさんご本人が登場!
娘たちは二番目にサインをしていただくことができました♪

20170308112146b41.jpg

購入した二冊の本に、娘たち二人の名前をアーティスティックに描いてもらったよ♡

さすがアーティストだけあってこだわりが強いのか、一冊に5分近くもかけてサイン(というかあれはもうアート制作)をしてくださいました。
うしろには100人ほど並んでいるのですがね…( ;´Д`)

20170308112146710.jpg

素敵なサインをしていただき、大満足♡
ご挨拶とお礼程度ですが、娘たちはエルヴェさんとフランス語で会話をかわすこともできました。

またいつかお会いできるといいね〜☆

201703081121462dc.jpg

This Isn’t Trash by Hervé Tullet
The Invisible Dog Art Center  
51 Bergen Street,
Brooklyn, NY 11201
Tel: (347) 560-3641

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ せっかくブルックリンに来たので、このあとはお気に入りのお店へ♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR