満天の星に感動

スキーを楽しんだあとは、今年もFrost Valleyにやってきました♪

2017022700405319b.jpg

まずはチェックインをして、お部屋に荷物を置いてからメインダイニングへ。
夕食後は、ちびらは塔の上のライブラリールームで読書、

20170227003220674.jpg

ちびあはパパと「Battleship」という戦艦ゲームで対戦して遊んだよ☆

20170227003220e9c.jpg

メインダイニングでしばらくゆっくりしてから、アート&クラフトクラスに行ってみました♪

2017022700322094f.jpg

クラスのあと、お部屋に帰る途中に上を見上げてみると、信じられないくらいキレイな星空が広がっていて感動♡
娘たちは「すごーい!」と何度も歓声をあげていました。

このレベルの星空を見たのはボラボラ島、そしてフィンランドでのオーロラ観測以来です。
星が多すぎるため、自然と星座としてつながって見えるくらいだったし、流れ星もいくつか発見したよ〜。

おなじみのオリオン座や北斗七星を見つけたあとは、星座アプリでいろんな星座を探して遊びました。
こんな素敵な風景を子どもたちに見せてあげることができて嬉しい〜☆

明日からのアクティビティも楽しみです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 空にスマートフォンをかざすだけで星座を見つけてくれる星座アプリ、すごーく楽しくてオススメです♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR