キッズの演劇ワークショップ

芸術(美術・音楽・演劇・ダンス)に重点を置き、子どもたちの創造性を育むために開催されている無料ワークショップへ♪

この日の芸術は「演劇」でした。
まずは参加者全員の顔を覚えるための、ちょっとしたゲームをしたよ。

20170220075156c07.jpg

それから即興劇を作るためのテーマを、全員でブレインストームしながら決めていきます。
地球が抱える問題の一つ「Pollution(=環境汚染)」に決定。

201702200751561b4.jpg

自分が演じるキャラクターの名前と性格を決め、イラストに起こします。

20170220075246892.jpg

自分で決めたキャラクターをみんなに発表。

20170220075156915.jpg

ちびらは海岸でゴミを拾う少女の役を考えました。

20170220075156092.jpg

みんなのキャラクター設定を見ながら先生たちが大まかな物語&台詞を決め、それを子どもたちが演じます。

20170220075156ad0.jpg

カーテンコールではみんな深々とごあいさつ。

20170220075156c5e.jpg

テーマ決めからカーテンコールまでを二時間でやりきった子どもたち。
スタッフさんたちの上手な指導のおかげもあり、みんな良く頑張りました☆

来月のテーマは「音楽」だそうで、これも楽しみです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こういう経験が小さい頃からできるっていいなあ〜(*´Д`)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR