新年のクレープ作りプレイデート

子どもたちが赤ちゃんの頃から仲良しのお友達の家に集まって、新年会を兼ねたプレイデートをしました♪

久しぶりにワールドトレードセンター駅に行ったらいつの間にか新しくなっていたので、入り口がどこにあるのかもわからなかったわ( ;´Д`)
しかもこんなオシャレなモールとつながっていてびっくりしちゃった☆

20170126081258f77.jpg

お友達のおうちはNJにあるので、パストレインで向かいます。
パストレインに乗るのは去年の5月以来だから、半年以上ぶり。
何もかもがすっかり新しくなっていて気持ち良いです♪

20170126081258192.jpg

この日はクレープパーティーをしたよ〜☆
私たちはワインとクレープ用のトンボを持参したのみで、他の材料はすべてホストのYちゃんが用意してくれました。

20170126081258718.jpg

おかず系のクレープ、デザートクレープ共にすごーく美味しくて感激♡
子どもたちも喜んでたくさん食べていました。

20170126081258801.jpg

スパごっこに勤しむガールズたち。
キャノピーの中はお着替えルーム、

20170126081322c4b.jpg

パックは紙で手作り、フットスパにはぬいぐるみボックスを使用と、みんなで想像力をフルに使って楽しんでたよ♪
それを見て「やっぱりモノを下手に与えない方が、創造性を育むのね〜」と再認識したママンたちでございました(´Д` )

201701260812584fa.jpg

体調不良で急遽来れなくなったお友達に会えなかったのは残念だったけれど、久しぶりにみんなで集まることができて嬉しかった〜☆

みんな住んでいる場所がバラバラだけど「もうちょっと頻繁に会いたいね〜」と言うことで、来月も集まることになったので今からとても楽しみです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 小さい頃からのお友達はやっぱり特別な存在だね♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR