冬のチャリティーイベント「Coat Drive」&「Toys for Tots」

ホリデーシーズンにはチャリティーイベントが特に活発化するニューヨーク。
その中でも、私たち家族が毎年参加しているものを二つご紹介します♪

まずはいらなくなったコートを必要な人に寄付できる「Coat Drive」

New-York-Cares-Coat-Drive_banner-2.jpg

今年はうちのアパートメントでも集めていたので、外に持って行く手間が省けてよかったです^^

もう一つは新しいおもちゃをクリスマスプレゼントとして必要な子どもたちに届ける「Toys for Tots」

ToysForTots.jpg

こちらは会社のロビーなどで集めているところが多く、我が家は近くのとある習い事のお教室にドロップオフしています。

娘たちが赤ちゃんの頃は彼女たちの年齢に合わせたプレゼントを二つ用意して寄付していましたが、ここ数年は娘たちにAmazonなどで欲しいおもちゃを同い年の子のためにそれぞれ選んでもらい、それを寄付するようにしています。

春に参加したフィランソロピーのクラスで他者貢献の大切さを知識として学んだ娘たち。
他者を思いやることとそれによって得られる喜びを、あのクラスのおかげでより意識的に体感できるようになったのではないかなという気がしています。

自分たちのささやかな行いが、誰かの笑顔の源になってくれているかもしれないと思うと心がほっこりしますよね♡
一つ一つは小さなものですが、これからもできることをできる範囲で地道に続けて行こうと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 年末なのでおうちのお片付けが加速中。子どもたちのお洋服がどっさり出て来たので、近々ドネーションボックスに持って行く予定です^^
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR