今年初めての雪遊び

Thanksgivingの翌朝♪

朝ご飯をいただいたあとに、お散歩に出かけました。

2016121110140309c.jpg

鐘付き堂(鐘楼)

201612111014036d7.jpg

中庭

201612111015527ab.jpg

こんなに積もったんだね〜!

201612111017341bb.jpg

住職さんのワンちゃんはとってもフレンドリー♡

2016121110140352e.jpg

20161211101403022.jpg

湖から蒸気霧が立ち上る様が、幻想的で美しかったです☆

20161211101552e68.jpg

灯籠に雪景色ってぴったりよね♪

201612111014038c1.jpg

鹿の群れを発見♡
ここ一帯はサンクチュアリなので、動物たちものびのびとしています。

20161211101403a23.jpg

動物の足跡をたどってみると、

201612111017349f1.jpg

山側へ連れていってくれました。

20161211101552ea5.jpg

大きなつららを見つけたよ〜!

20161211101734109.jpg

実際に触れるのは初めてかな♪

20161211101734765.jpg

201612111017340fa.jpg

つららを突きさしてユニコーンの角に。
ユニコーンは、娘たちが一年間お世話になったスコットランドを象徴する動物です☆

2016121110173421b.jpg

最後はKちゃんと雪遊び♪

201612111015521b9.jpg

大きな雪玉作りにチャレンジしました。

20161211101552dd6.jpg

楽しかったね〜♡

201612111015526b9.jpg

Kちゃんがソリ遊びにも誘ってくれたんだけど、このあとお買いものの予定があったので残念ながらここで時間切れ。
住職さんと副住職さんにご挨拶をして、禅堂を後にしました。

今年の年末は修行僧のみということで残念ながら遊びに行けなさそうですが、「今度はぜひお盆にいらっしゃい。楽しいわよ〜!」と副住職さんを始めいろんな方が言ってくれたので、来年の夏にまた遊びに行きたいなと思っています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 今回もいろんな人と出会えて楽しかったです♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR