Thanksgivingディナー2016

今年のThanksgivingは、娘たちが「ニューヨークのおばあちゃま」と慕う禅寺の副住職さんからのご招待を受け、ニューヨーク州の山奥にあるキャッツキルで過ごすことに♪

20161211044620b07.jpg

20161211044620268.jpg

20161211044620608.jpg

雪景色の中に佇む禅堂も素敵です☆

20161211044620c70.jpg

招待された50名くらいの人々と一緒に、Thanksgivingディナーをいただきました。
アップルサイダーで乾杯♡

201612110446203b5.jpg

精進料理のThanksgivingディナーも乙なものです^^
ここのお料理はいつも本当に美味しくて、使われているお野菜がすべてお寺の敷地内で有機栽培されているのが安心安全で嬉しいところ。
手作りのアップルパイやパンプキンパイなど、デザートもすごーく美味しかったのでついつい食べ過ぎちゃった♡

20161211045356939.jpg

シュタイナー学校のお友達Kちゃんは、生まれた時からこの禅堂に遊びに来ているそう。
ご両親はジャズピアニスト&ジャズベーシストで、お食事中ジャズのセッションを披露してくださいました♪
禅寺&ジャズの組み合わせって素敵よね^^

20161211044620485.jpg

他にもたくさんの子どもたちが来ていたので、みんなですぐに仲良くなってお寺の中を駆け回って遊んでいました。
田舎のおばあちゃまのおうちに集まったいとこ同士みたいで楽しそうだったよ☆

この日は二段ベッドのお部屋に泊めていただきました。

20161211045238224.jpg

20161211045238dfb.jpg

テレビもネット環境もないので、持参したぬり絵やお絵描きに興じる娘たち。
たまにはこんなアナログな過ごし方もいいよね♪

201612110452387cc.jpg

携帯電話も通じない山奥なので、外はまったくの無音。
マンハッタンの喧噪から遠く離れた静寂の中で、心地よく眠ることができました♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 相変わらずとても清々しい気持ちになる、命の洗濯にぴったりの場所です☆

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、これまで住んだ国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中です♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR