キッザニアでお仕事体験#1「ソフトクリームショップ&お医者さん」

三日目は歩いて20分ほどのところにある、キッザニア東京へ♪

2016071722532542b.jpeg

こちらはおじいちゃま&おばあちゃまのおうちにある、2年前の写真です♡

20160717085507eb4.jpeg

朝9時ちょっと前に到着すると入場待ちとみられる人々の長い行列ができていたのだけど、それは何と午後4時に始まる第2部の人の列だということでびっくりでした^^;
そんなに早く並ばないといけないなんて大変〜><

この日は8つのお仕事をしたので、少しずつご紹介します。
入場してすぐ、娘たちが希望していたソフトクリームショップへ☆

20160717085507162.jpeg

ラムネ味のソフトクリームをいただきました^^

20160717085507a39.jpeg

大人気の森永のお菓子工場でお仕事の予約をし、二階の病院へ。
赤ちゃんのお世話をする看護師さんのお仕事は待ち時間が長かったので、すぐに入ることのできたお医者さんにチャレンジしました。

数日前に始まったばかりだという、腹腔鏡手術の練習をしたよ♪

20160717085507c17.jpeg

モニターを見ながら、お腹の中の異物を取り除く作業をしています。

20160717085507838.jpeg

こちらは糸で縫い合わせる練習。

20160717085507835.jpeg

難しかったけど、楽しかったそうです☆

2016071708554309e.jpeg

キッザニア東京

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 夏休み前の平日だったせいか、2年前に行った時よりはずっと空いていました♪

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる金融系ワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR