FC2ブログ

モダンヴェトナム料理@アッパーイーストサイド☆

ちびらの学校二日目♪

今日は二時間をフルにドロップオフさせていただくことにした私たち。
気づかれないように、子どもたちが遊んでいる隙にこそっとクラスを後にしました。

class 2nd day

どこに行こうか~と迷った結果、この日はクラスの近くのお店でランチ。

ヴェトナム料理☆

Vermichelli3

オーダーしようとした矢先、ちびらのクラスの先生からの電話が…。
「ちびらが泣いちゃってるのよ~。どうする?戻って来る?どっちでもいいわよ~」と言われたので「今ランチしてるから無理です~」と答え、そのままお任せすることに。
先生は電話の向こうで苦笑してたけど、考えてみるとこれからずっとこうなるわけだし、ここで戻っても意味ないもんね…。

さて、オーダーしたのはビーフのいためものとヴェトナミーズアイスティー、

Vermichelli

お玉ちゃんはポークチョップのランチボックスをチョイスしてシェアしました♪

Vermichelli2

クラス終了まであと15分、というところでクラスに向かい、物陰からこっそりと覗き見をしながら見学することに。

アート制作の真っ最中。この日は絵の具を使った作業をしてました。

class 2nd day2

このあとはみんなで手をつないで輪になってお歌を歌ったり、バボーにはしゃいだり。

class 2nd day3

みんなと一緒ににこにこと楽しんでいたちびらを見て、ひと安心☆
クラス終了後に私を見つけて「ママ~!」と嬉しそうにかけよってきたちびらを「よく頑張ったね!」とギュッと抱きしめてあげました。
こうやって少しずつ慣れていってくれれば言うことなしです。

ちびらが泣いた際、一緒にクラスを受けている仲良しのAちゃんがちびらにハグをして慰めてくれていたと、先生から報告を受けました。
Aちゃん、ありがとね!

来週からはもう一人の親友Hちゃんもクラスに参加する予定なので、3人一緒にクラスを楽しんでくれればいいなと思います☆
そしてママたちも3人でランチを楽しむ予定です( ´艸`)

Vermicelli
1492 2nd Ave
New York, NY 10075
Tel: (212) 288-8868
www.vermicellinyc.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 明日からはKCが仕事に戻ります。さてさて、一人で頑張れるかな~?
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですよ。
こうやって子どもは段々と親から自立をしていくから。
ちょっと、親と離れても必ず迎えに来てくれるってわかると泣かなくなりますよ。
それに泣いてもほんの少しの間だけ。
そしてこのDay Careが楽しい所だってわかると、そのうち、「バイバ~イ」って、自ら教室に走っていくようになるから。

Re: No title

そうですよね~、子どもの順応性ってすごいですもんね。
気長に見守って行くことにします~♪

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR