シュタイナー日本語学校「幼児部卒園式」

2012年頃からずっとお世話になっている、シュタイナー日曜日本語学校の幼児部卒園式が行われました♪

IMG_2277.jpg

虹色の卒園証書をいただいたちびら、9月からは晴れて小学部の一年生となります♡

June122016WoldorfSchoolGraduation.jpg

「外国で生まれ育つ子どもたちに、お隣に住むおばあちゃまを訪ねるような感覚で日本の原風景を見せてあげたい」と常々仰っていた、担任のK先生。

「シュタイナー教育は、自己教育。子どもが自分の意思でこれから先の人生を切り開いていく力を育み、それぞれに与えられた人生を悔いなく生ききることができるよう、人間としての基礎力を磨く手助けをする教育である」ということを教えてくださった、ユーリズミーのT先生。

素敵な先生方にお会いできて本当によかったです♡
幼少時にシュタイナーという素晴らしい教育に触れられたことは、子どもたちにとって一生の宝物になるんじゃないかな^^

一年生からはお習字やそろばんも必修科目に入ってくるのでますます楽しそう!
先生方、これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 9月からはお弁当です^^;
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR