ゴージャスな隠れ家レストラン

物知りなアメリカ人ママの案内で、ロウアーイーストサイドツアーへ♪

彼女がアクセサリーショップのような小さなお店に「ここおもしろいのよ〜!」と言いながら入っていったので、みんなでぞろぞろと後に続いてみました。

IMG_4877.jpg

「何がおもしろいのかしら…?」とみんなで首をかしげていると「ちょっと見学していい?友達に見せてあげたいの」と奥のバウンサーさんらしき人に交渉を始める友人。
「いいよ〜」と愛想良く応じてくれた彼が扉を開くと…。

IMG_4873.jpg

扉の向こう側は会員制高級クラブのような、奥行きの広いゴージャスなレストランでした!
集まっている人々もお洒落でヒップな感じ♡

IMG_4871.jpg

表のこぢんまりとした店構えからは、こんな広々とした豪華な空間が奥に隠されているなんてとても想像できないわ…。
そのギャップがすごくおもしろかったです^^

ニューヨークにはSpeakeasyと呼ばれる禁酒時代のバーを再現した、おもしろい仕掛けをほどこしたお店がいくつかあるのは知っていたけど、こんなところに実際に入るのは初めて!
案内してくれた友人によると、ダウンタウンにはこれと似たような感じの隠れ家的なレストランが結構たくさんあるんだそう。

友人曰く「多分ここは雰囲気を楽しむだけで食事は大したことないと思うけど」ということでしたが、今度みんなでブランチしてみようということになったので楽しみです☆

Beauty & Essex
146 Essex St,
New York, NY 10002
Tel: (212) 614-0146

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ラスベガスやLAにも同じお店があるそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR