買ってよかったもの

昨年末からミニマリストとなるべく、せっせと家中のものを捨てている私。

特に減ったのは自分自身の服と食器などのキッチン用品、娘たちが小さい頃に使っていたベビー関連用品かな。
三輪車とストローラー、大きなカーシートなどクローゼットの中に鎮座ましましていた大物が全てなくなったおかげで収納に余裕ができ、とってもすっきりしました^^

洋服と食器は何となく持っていたものを手放して、決めている自分のスタイルに沿うものだけを残せばいいので比較的簡単でしたが、子どものおもちゃと絵本はお教室や勉強会をやっている関係もあってなかなか捨てられません^^;
それでもいつも一定の数に保つように努力はしています。

自分のスタイルの確立は自分軸がしっかりしていないと多分難しいと思うので、自分がアドレリアンであることがミニマリストへの道にも通じる、ということがわかってちょっとおもしろかったです。

ミニマリストやダンシャリアンを目指してモノを捨てて行く過程で自分軸が確立された、という経験談も巷ではたくさん聞くので、ある意味鶏と卵のようなものなのかもしれませんね。
私の場合はきっとどちらから始めても結局同じところに行き着いたのだろうけど、やっぱりこういうものはすべてつながっているんだなあ〜と腑に落ちる経験ができてよかったです♪

…という前置きはいいとしてそんな最近の私にはめずらしく、ミニマリストにあるまじき大物サイズのお買いモノをしてしまいました。

これ〜!



室内用のミニトランポリンです。

狭い家なのにこんなもの買ってどうするの?!と、我が家にいらしたことがある方には言われそうですが、本当にコンパクトなので部屋の隅っこにうまく収まる感じです。

年末の日記で「スクワットでも始めようかなあ」と書いたところ、うちに来てくださっている受講生さんのお一人から「ミニトランポリンいいですよ〜!」とその効能をたくさん教えていただき、すっかりその気にさせられてしまった私(笑)

本当はもっとシンプルな色のものが良かったのだけど、せっかくなら子どもたちも一緒に楽しめるものがいいなあと思い、キッズ用の安全ハンドル付きのものにしました。
キッズ用だけど150パウンド(68キロ)まで大丈夫なので、大人でも余裕で楽しめちゃいます☆

数分間で身体中がぽかぽかしてきていい有酸素運動になるし、雨の日など子どもたちが外で遊べない時にはとっても重宝しています♪
今ではもっと早く買っておけばよかった〜!と思うほどお気に入り^^

一応折り畳み可能でポータブルです。
持ち運び用のバッグも付いてくるしね。
ただ、うちの場合多分持ち運びはしないと思うので、このバッグは近々捨てようかなあと思っています。

最近は食料品などのお買い物もネット、仕事もほとんど家でやっているので娘たちの学校と習い事の送り迎え以外、週日は引きこもり状態のわたくし^^;

座りっぱなしで疲れた時や仕事で煮詰まっている時は、気分転換にちょっとだけ跳ぶと身体も頭もすっきりするし、リンパ液の流れが良くなるせいか、おまけに肩こりもなくなったような気がします。
骨密度も上がるそうなので、骨粗しょう症の予防にもいいですね!

何より子どもたちが大喜びで、当初の目的の運動不足解消という役割以外にも良いことがたくさんあるので、これは本当に買って良かったなあと思うものの一つです。

…ま、今のところはね^^
もし飽きたり、使う頻度が下がるようなことがあれば、すぐにでもご興味のある方にお譲りする予定です。
ということは、やっぱり持ち運び用のバッグは取っておくべきかしら…うーむ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ これでしばらくはトランポリンパークに行くこともなさそうです^^;
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR