ちびあとマザーグース

最近のちびあ、Pre-Kで習ってくるマザーグースの歌の数々がお気に入りで、よく口ずさんでいます♪

特に気に入っているのは「不思議の国のアリス」でもおなじみの「ハンプティ・ダンプティ」と「Hickory Dickory Dock」の二つで、スコットランドのナーサリー時代に習っていたちびらと一緒に、家で合唱することもしばしばです^^

DSC_0513.jpg

こちらはイギリスにいた時に買ったCD付きの絵本。
イギリスでは「ナーサリーライム」という呼称の方が一般的でした。

DSC_0508_201602281008449c5.jpg

人気の歌の数々が収められている、娘たちもお気に入りの一冊です☆

DSC_0515.jpg

DSC_0514.jpg

DSC_0516.jpg

イギリスでは「王室から乞食まで」と言われるほど、広く親しまれているマザーグース。
物語や映画の中にも頻繁に引用されており、聖書とシェイクスピアと共に欧米人の教養の基礎になっているものの一つです。

私も昔からマザーグースが大好きなので、娘たちと一緒に楽しむことができるようになって本当に嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ マザーグースの中で、私が特に気に入っているのは、以前ご紹介したこちらです♪
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR