アクティビティ#9「逆バンジージャンプ」

ランチをいただいたあと、最後に「Flying Squirrel(ムササビ)」と呼ばれる、逆バンジージャンプのようなアクティビティに参加させていただきました☆

IMG_3393.jpg

まず、引っ張り上げる係の大人4人がハーネスを付けて準備し、

IMG_3394.jpg

子どももハーネスとヘルメットを装着。

IMG_3397.jpg

決まったかけ声のやりとりで始まります。

子ども:Whole team ready?
大人チーム:Ready!
子ども:Ready to fly.
大人チーム:Fly away!

そして大人たちが前方に走り出すと同時に、すごい勢いで子どもが上に吊り上がっていきます。

IMG_3402.jpg

かなりの高さでびっくり…^^;

IMG_3404.jpg

地上に降り立ったあと「どうだった?怖くなかった?」とスタッフのお姉さんに訊かれたところ「全然怖くなかった。楽しかった!」と答えていたちびあ。

IMG_3414.jpg

続いてはちびら。

IMG_3416.jpg

Fly away!

IMG_3425.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3429.jpg

IMG_3435.jpg

ちびらもすごーく楽しかったそう♪

IMG_3445.jpg

何度かやらせてあげたかったけれど、そろそろ出発しないと家に帰り着くのがかなり遅くなりそうだったのでここで終了。
外がものすごく寒かったので、見ていた私も限界でした^^;

それにしてもいろんな体験をさせてもらった三日間でした。
三年前に来た時は、子どもたちが3歳&1歳とまだとても小さかったのでその年頃でも唯一楽しめたスノーチュービング三昧でしたが、今回はチュービングはどこででもできるからと見向きもせず、普段なかなかできない他のアクティビティを思いっきり楽しんだ娘たち。

大人にしてみると、ここで遊んでいるとあっという間に時間が経つので「え、またご飯の時間?」と常にお食事をいただいている印象です^^;
仕事からも家事からも開放されて、大自然の中で身も心も思いっきりのびのびとリラックスできた数日間でした。

次回はちびらを日本語のスキーキャンプに入れて、その送り迎えついでに数日間滞在するのもいいな〜と思っています☆
スタッフの方々、本当にお世話になりました!

Frost Valley YMCA

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 春や秋など別の季節にも一度行ってみたいです♡
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR