ペットショップの触れ合い型ストーリータイム

お友達に誘われて、ペットショップのストーリータイムに行ってきました♪

以前から気になっていたイベントではあったのですが…ここは普通のペットショップではなくちょっと毛色の変わった動物たちを置いているところで、私の大嫌いな爬虫類もちらほら^^;
なのでいつかKCに娘たちを連れて行ってもらおうと思っていたのです。

仕方がないので意を決して行ってみることに。

まず見せていただいたのは、アフリカ産のゴキブリ。
普通のゴキブリとは見た目も違うし、不潔な印象がありません。
動物の餌にもなるし、ペットとして飼ってもいいとのこと。
触ってみるとつるつるしてました。

IMG_2130.jpg

私がこの世でいちばん嫌いなニョロニョロしたやつに、お店の人がエサの冷凍ネズミをあげている真っ最中という…もう気持ち悪いことこの上無しの場面に遭遇してしまいました。
子どもたちは興味深そうに眺めていたけどね^^;

本当は子どもの前では、大人が気持ち悪いとか怖いとか騒いで先入観を与えない方がいいのでしょうけど、爬虫類にしろ飛行機にしろ嫌いなものは嫌いなので仕方がない、と開き直っている私です(笑)

オウムもいたよ☆
「Hello!」と話しかけると「Hello!」と返してくれます。
子どもたち大喜びでした♡

IMG_2133_2.jpg

時間になったので、奥の部屋でストーリータイムがスタート☆

IMG_2172_2_2016012810062908e.jpg

一冊目の本はカメについて。
終わったあとカメさんに触らせてもらいました。

IMG_2141_201601281006159ee.jpg

二冊目はトカゲの本。
なんと、エリマキトカゲが出てきたよ〜!
ちなみに襟の部分は威嚇する時にしか広がらないそう。

IMG_2149.jpg

爬虫類でも足があれば平気な私^^
ニョロニョロのやつ以外なら、大抵触ることもできます。

IMG_2169_2.jpg

三冊目はほ乳類の本。
終わったあとは、モルモットへのエサやり体験をさせてもらいました。

IMG_2176_2_20160128100631e2a.jpg

IMG_2205_2.jpg

こちらの抜け殻はこのペットショップのオーナーさんのペットのものだそう…。
こんなものを飼っている人が近くに住んでいたら嫌だな…と思って「オーナーさんはどちらにお住まいなんですか?」と聞いてみると「コネチカットだよ」とのお答えでホッ。

IMG_2201_2.jpg

いろんな動物に触れさせてもらえるのはありがたいけれど…やっぱり今度からはKCに行ってもらおうと思います^^;

Fauna
570 Columbus Avenue,
New York, NY 10024
Tel: (212) 877-2473

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ このあとはお友達のおうちでプレイデート。楽しい放課後でした♪
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR