新年のお食事@田舎家NY

新年最初の外食は、タイムズスクエアの和食レストラン「田舎家(=Inakaya NY)」へ♪

IMG_1787_2016010901420829d.jpg

当初の予定では年末年始はスキー旅行に行くはずだったので、年明けに新年のお食事をいただくべく和食レストランを事前に予約しておいたのです。

ところが暖冬のせいでスキー旅行をキャンセルすることになり、家でおせちを食べることもできたのでどうしようかな〜と思っていたのだけど、せっかくなので行ってみることに☆

KCはビール、私はライチマティーニをアペリティフにいただきました。
店員さんオススメだけあって、とってもおいしい♡

IMG_1744.jpg

私たちが選んだのは「京都」という6コースメニュー。

ツナサラダ

IMG_1748.jpg

天ぷら

IMG_1750.jpg

天ぷらの代わりに、KCはカルパッチョをチョイス。

野菜のグリル

IMG_1752.jpg

私のメインのロブスターと神戸牛

IMG_1753.jpg

KCの銀鱈&神戸牛

IMG_1754.jpg

KCはハマチのお寿司、私はきのこ蒸篭をいただきました。

IMG_1756.jpg

娘たちにはお寿司と、鶏の炉端焼きをオーダーしました。
野菜などは私たちのお料理からちょこっとずつつまんでもらうことに。
ちびらはサーモン、ちびあは海老が好みです♪

IMG_1747.jpg

デザートは娘たちの好きな抹茶アイスクリーム。

IMG_1759.jpg

IMG_1766.jpg

おなかいっぱいになりました☆

お味は美味しいのですが、アメリカ人には量が少ないんじゃないかしら…?
立地のせいもあるのか、お値段も全体的にお高めです。
コストパフォーマンス的にはイマイチかな^^;

田舎家の名物は、通常8時半から始まるお餅つき。
娘たちは毎年シュタイナー学校で本格的なお餅つきを体験できるので、その時間まで待つことはしませんでした。

その代わりに、お客様数人のお誕生日をお祝いしての3本締めを一緒にやらせてもらったよ〜^^

IMG_1782.jpg

楽しかったです♪

Inakaya NY(田舎家)
231 W 40th Street,
New York, NY 10018
Tel: (212) 354-2195

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ すぐお隣には無印良品がありますが、ざっと見て回って必要なものの目星を付けただけで今回は何も買いませんでした。 ミニマリスト目指すようになってから、安易にモノを買わなくなったような気がします^^
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR