Maison Kayserのガレット・デ・ロワ

一月限定のお楽しみ「ガレット・デ・ロワ」
二つ目は、メゾンカイザーのモノをKCが買ってきてくれました♪

今日は七草の日なのでお夕飯は七草粥、豚汁&ホッケという純和食メニューでしたが、デザートに早速いただくことに。

DSC_0226.jpg

フェーヴによる事故対策としてPayardが箱に注意書きをしていたのに対し、Kayserでは何とフェーヴをケーキとは別に渡されたそう…。

DSC_0265.jpg

「いくら何でもこれってどうなの?」と思ったけど、仕方がないのでそのままパイに埋め込むことに^^;

あとの手順は同じで、切り分けたパイをいちばん小さなちびあから順に選ばせます。

今回のフェーヴは私がいただきました!
娘たちはまたもやガッカリ。
でも真剣勝負だからね。

DSC_0231.jpg
*ちびらの手です。

フェーヴと王冠はPayardと比べるとちゃちだけど、味はこちらの方がずっと美味しかったです♡

私の両親と一緒にパリに行った時に食べた、大好きなブーランジェリーのガレット・デ・ロワと比べても遜色ないほどのお味。
さすがカイザー!と大満足でした☆

Maison Kayser

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ カイザーにはこちらのスタンダードなガレット・デ・ロワと、主にフランス南部で食されているブリオッシュ・デ・ロワの二種類があります♪ 来年はブリオッシュの方を食べてみようかしら。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR