さっちゃん送別会&クリスマスパーティー

12月最初の土曜日。
お友達のさっちゃんご家族がオレゴンに引っ越すことになったので、その送別会&クリスマスパーティーを兼ねて6家族で集まりました☆

IMG_1381_2016010623552800c.jpg

コロンバスサークル近くのアパートメントからの景色、ステキだったわ〜♡

IMG_1382.jpg

この日のメインは、ホストのHさん家のダンナ様Dさんがご自分で処理してお料理してくださった「牛タン」!

IMG_1383_20160106235533e9a.jpg

牛タンには麦とろご飯が定番のセットなんだって。
恥ずかしながら、今まで知りませんでした^^;
うん、確かにおいしい♪
幸せ〜♡

IMG_1384.jpg

私たちは事前に許可をいただいて「ラクレット」を持参。
初めての出張ラクレットです。
なんせ我が家ではもうあまりできませんので(笑)

IMG_1387.jpg

ラクレットを今まで食べたことがなかった人ばかりだったので「何コレ、うまい〜!」とみんなから大好評でした☆
出張ラクレットにご興味がある方、いつでもウェルカムでーす^^

娘たちはおいしいご飯をいただいたり、

Dec52015Farewellparty7.jpg

キッチンでお料理のお手伝いをさせてもらったり、

Dec52015FarewellParty5.jpg

Hくんに遊んでもらったりとすごーく楽しんでいました♪

Dec52015FarewellParty2.jpg

とことん付き合ってくれたHくん、ありがとう♡
娘たちが生まれる前からの長い付き合いだけど、こんなに子どもの扱いが上手なんて知らなかったよ〜。

IMG_1413_201601070009075d0.jpg

そしてこの日久々に会えたのが、まだぁ〜むさんちのもんちゃん!
私たちにとっては甥っ子みたいな存在です^^
相変わらず可愛かった〜♡

IMG_1390.jpg

さっちゃんのご長男Kくん、なんと歩くようになってました。
月日が経つのは早いなあ。

IMG_1405.jpg

ベビーちゃんが大好きな娘たちとも、仲良くしてくれたよ☆

Dec52015FarewellParty3.jpg

ちびらはさっちゃんにRainbow Loomで編んだブレスレットをプレゼントしました。
娘たちがさっちゃんのような素敵な女性になれますように♪

Dec52015FarewellParty.jpg

デザートはLady Mのマロンミルフィーユ。
これ、すっごくおいしかったです!
選んでくださったまだぁ〜むさん、グッジョブ〜。

IMG_1395.jpg

ケーキ作りが得意なさっちゃんに、みんなからiittalaのカステヘルミのケーキスタンドをプレゼントしたよ。



オレゴンでは、癌研究者のダンナさまのお仕事を手伝うために大学で研究に復帰するそう。
これからも息抜きに美味しいケーキを作ってね!

散々遊んでもらって疲れ果てたちびら、勝手にベッドルームに行って寝ていました…。
ゴメンナサイ><

Dec52015Farewellparty6.jpg

帰り際にちびあもダウン。
Hくんがタクシーまで抱っこして運んでくれました。
本当にありがとう!

Dec52015FarewellParty4.jpg

テレビ局にお勤めで、その日までロスアンジェルスに銃撃事件の取材に行かれていたまだぁ〜むさんのダンナさまは、空港に降り立ったその足でそのまま参加してくださいました。
久しぶりにお会いできて嬉しかった☆

同じテレビ局に勤めるHくんも、その一週間前にはパリでテロ事件を取材していたそう。
メディアのお仕事ってつくづく大変そうです…。

また、Hくんの奥様でアーティストのJちゃんの、この日オープンしたばかりの個展で早速絵が売れたという嬉しいニュースも♪
今度娘たちの絵を描いてもらいたいな^^

ホストをしてくれた奥様のSさんは、オペラ歌手でピアノもプロ並みの腕前。
ショパンの曲を何曲か弾いてくださいました。
BGMにはかなりもったいない、贅沢な時間だったわ。

みんな才能豊かで羨ましいです♡

さっちゃん、オレゴンに行っても元気でね。
今までどうもありがとう!
またいつか会える日を楽しみにしています^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ さっちゃんご夫妻のノーベル賞受賞のニュース、楽しみに待ってまーす!
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR