フライドターキーで英国風クリスマスディナー

2015年のクリスマスディナー☆

今年はThanksgiving同様、家でクリスマスを過ごす予定ではなかったのだけど…事情があり急遽こしらえることに^^;

本当はクリスマスデーのゴージャスランチが正式なのでしょうけど、前日の疲れが残っていたこともありカジュアルなディナーにさせてもらいました。

クリスマスクラッカーは去年と同じくタータンチェック。
「Trader Joe's」のノンアルコール・シャルドネで娘たちと乾杯しました♪

DSC_9644.jpg
ミツワにシャンメリーが売っていたので、来年はそれを飲みたいな^^

前菜はシナモン風味のクリスマスサラダ。

DSC_9623_20151228035744654.jpg

メインには前日のクリスマスイブの早朝にブルックリンの「Jive Turkey」で手に入れた、Deep Fried Jive Turkeyをいただいてみました。
普通のターキーよりジューシーです。
トリミング(サイドディッシュ)に大好きな芽キャベツのローストを添えて。

DSC_9637.jpg
でもターキーは大きすぎるので、来年以降はクリスマスハムかローストチキンにします…。

英国風のローストディナーに欠かせないヨークシャープディング。
ふくれすぎてポップオーバー気味になってしまったわ^^;

DSC_9654.jpg

手作りのグレービーソースとクランベリーソース。

DSC_9658.jpg

当然、ブッシュドノエルもオーダーしていなかった我が家。
デザートは日本のケーキのような見た目に惹かれ、アッパーウエストサイドの「Paris Baguette Bakery」で急遽調達しました。
お味も日本っぽくて懐かしかったです♡

DSC_9668.jpg
*英国風ならクリスマスプディングは?と訊かれそうですが、やっぱり普通のケーキがいいな^^;
クリスマスプディング、来年は手作りしてみようかな〜とも思っています。


食後にいただいたエッグノッグ。
子どもたちも気に入ったみたいでした☆

DSC_9689.jpg

ちょっと甘味に走り過ぎてしまったけれど、まあ何とか形だけでも整えることができたかな?
普段が一汁一菜の粗食な我が家なので、これだけでおなかいっぱい><

デザートのあとは、クリスマスクラッカーを引っぱり合ったり、映画を観たりと典型的なクリスマスの夜を過ごしました。

今年も家族全員でクリスマスを過ごせたことに感謝です♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 来年からは、シュタイナー学校がない日曜日はできるだけサンデーローストを作りたいな^^
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR