Grade1の「Family Diversity Celebration」

ちびあのクラスの「Thanksgiving Feast」の翌日は、ちびらたち一年生の「Family Diversity Celebration」へ☆

一年生は社会科の授業で家族について学んでいるところだということで、その発表会を兼ねてのポットラックパーティーが開催されました。

まずは校長先生のご挨拶から。
フランス人とのハーフだそうで、フランス本国やカナダのケベックにも強いコネクションを持つ頼もしい方です^^

DSC_9044.jpg

続いて生徒たちが音楽に合わせて入場。

DSC_9046.jpg

トップバッターはスペイン語クラスの子たち。

DSC_9049_2015112909064578c.jpg

続いてフランス語Bクラス、

DSC_9053.jpg

英語クラス、

DSC_9054.jpg

最後はちびらたちのフランス語Aクラス。
他のクラスとは違って、全体ではなく4グループに分かれての登壇です。
一人ずつマイクを持って家族の役割を発表。
ちびらは「ママンの役目はお料理をすることです。」とフランス語で上手に言うことができました。

DSC_9060.jpg

最後にお辞儀をして終了。
ああ、ホッとした…^^

DSC_9062.jpg

クラスメイトの親御さんたちから「ちびらはフレンチクラスに入ってまだ3ヶ月なのに、上手ねぇ〜!」と褒められました♡

発表会のあとは、ポットラックパーティー。
私はちらし寿司をアミューズ風に盛りつけたものをお重に入れて持参しました。
あっという間に売り切れたので、もっといっぱい作ればよかったな…><

DSC_9064.jpg
れんげに盛りつけてもよかったかも♪

前菜、メインディッシュ、サイドディッシュ、デザートと、ニューヨークらしくいろんな国の家庭料理が大集合!
全部すごーく美味しかったです☆

IMG_1290.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 明日から四日間のThanksgivingホリデーです♪
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR