アッパーイーストのジャーマンスタイル・ホットドッグスタンド

「Let's Dress Up!」のプリンセスタイムのあとは、アッパーイーストサイドに住んでいた頃毎週のように通っていたドイツ系のお肉屋さん「Schaller & Weber」へ行ってきました☆

「アッパーイーストに行くならあれ買ってきて〜」とKCから頼まれたのは、私たち家族が数年前から愛してやまないフライドチキン♪
ここのフライドチキンはカリッとジューシーで本当においしいのです♡

いつも娘たちにハムをくれる顔見知りのおじさんに「フライドチキンお願いします」と伝えると、「揚げたてが隣にあるからそっちで買ったらいいよ」とのお返事。

隣??と不思議に思いながらお店を出てお隣を見てみると、Schaller & Weberが経営するホットドッグスタンドができていました!
ここではできたてのジャーマンスタイル・ホットドッグがいただけるそう。
すごーい、ドイツにいるみたい☆

DSC_7983.jpg

…ということで、フライドチキンをオーダーしました。

DSC_7985_2015091905513559a.jpg

今回はおなかが空いていなかったので買わなかったのだけど、ヴェトナムスタイルのサンドウィッチ「バインミー」もありました〜。
お店の方によると、大人気メニューの一つなんだとか。

バインミーのウィンナーバージョンってどんな感じなんだろう…^^;
今度行くことがあればぜひいただいてみたいです♪

Schaller's Stube
1652 2nd Avenue,
New York, NY 10025
Tel: (212) 879-3047

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ また近いうちに行きたいな〜☆
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR