サマーリーディングプログラム@Fordham University

フランス語のdualプログラムが始まる前に少しでも英語を強化しておこうと、Fordham Universityのサマーリーディングプログラムにちびらを通わせることにしました。

9月から一年生(Grade1)になる子たちのためのクラスに入れたのだけど、最初のリーディングテストで「この子はこのクラスじゃ物足りないだろうから、一学年上げた方がいいかもしれません。」と言われたちびら。

いつの間にかリーディングの力がしっかりとついていたのにびっくりしたのと同時に、「それだったら土曜日の午前中をつぶしてわざわざ通わせることもなかったな〜」とちょっと後悔してしまった私…^^;

一学年上げると午後から夕方にかけての時間帯になってしまうので、結局そのままGrade1のクラスでお願いすることにしました。

クラスでいただいたフォニックスのゲームを家でも楽しんでいます☆
このゲーム、私のクラスでも使えそう〜!

DSC_5648.jpg

Fordham University Summer Reading Program

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 今のところは楽しんで通っているみたいです^^

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR