FC2ブログ

すべてが美味しい☆フレンチカナディアンダイナー@LIC

おいしいものが大好きな有閑ガールズ6人で、ランチをいただきに行ってきました♪

いつものちくわ部(もしくはちーむサンド、またはB級グルメ部)メンバー5人に加え、今回初参加したCちゃん。
Cちゃんは私の父が昔お役所勤めをしていた頃の同僚の方の娘さんで、30年ほど前の、私たちがまだ今のちびらと同じくらいの年に遊んでいた仲なのです☆

私たち家族が引っ越しをしてしまったこともありその後全然会っていなかったのだけれど、先日Cちゃんのお父さまが定年退職を迎えられ、そのお祝いの席に私の父が招待されたことがきっかけでCちゃんと私、今回約30年ぶりの再会を果たすことができました。

Cちゃんのご主人は日本で裁判官をされていたのだけれど、外務省からの派遣で先月から国連にお勤めされています。
8月初旬には我が家から徒歩10分もかからない距離のアパートメントにお引っ越しということで、これからも仲良くできそうで嬉しいな。

…ということで、CちゃんとGrand Central駅でほとんど「初めまして~」の「お久しぶり!」な再会を果たし、これまたお久しぶりな地下鉄7番線に乗ってクイーンズのロングアイランドシティへ♪

フレンチカナディアンダイナーの「M.Wells」に到着☆
ここは「かなり待たされるけどとってもおいしいの」とグルメなまだぁ~むさんお墨付きのお店。

M.Wells

平日のお昼なのに、待つ人続出な大盛況っぷり。
期待が高まります☆

M.Wells3

Kyokoちゃんが、自由の女神の絵が描かれているめずらしいビールを発見♪
Watermelon Wheat Beerということで一口いただいてみると、スイカではなくメロンの味がしました。

M.Wells2

そして全員がそろい、オーダースタート☆
各自が気になるものを一品ずつ選び、シェアすることに。

ビーフのタルタル

M.Wells4

タルタルはもちろんのこと、このパンももっちもちで美味☆
ホームメイドなのかしら?

キューバスタイルのローストポークサンドウィッチ

M.Wells5

このローストポーク、薄切りなのに味が濃くて存在感がすごかったです!
こういう味、すっごく好き。

ポークタンのグリル

M.Wells6

ビーフタンはよくいただくけど、ポークタンは初めてかも。
手作りのソーダクラッカー&マスタードとよく合います♪
お酒にも合いそう!

エッグスフレ

M.Wells7

お出汁はしいたけで上にはかつおぶし。
「何かに似てる…」と思ったら、日本の茶碗蒸しでした!
ウマウマ~☆

全員が気になっていた「スパゲッティ・サンドウィッチ」

M.Wells8

切ったらこんな感じ。
パテの中にスパゲッティが練り込まれてます。

M.Wells9

見た目からはかなり大味なものを想像するけど、見事に裏切られました!
豪快な見た目とは裏腹のとても繊細な味。
このギャップには感動しちゃうくらい♪

シーフードコブラー

M.Wells10

シーフードの旨味がたっぷり☆
Kyokoちゃんとさっちゃんは一口いただいた途端、ウェイターさんを呼んで白ワインをオーダーしてました(笑)

そしてデザートはこの二品。

ココナッツパイと、

M.Wells11

バナナクリームパイ

M.Wells12

ヤバい、どちらもおいしすぎ…。
全然甘くないので、一人で全部食べられそう☆

コークのグラスがかわゆい♪

M.Wells13

今回いただいたすべてに共通して言えることは、とにかく味が繊細だということ。
これはもう、ダイナーの域を超えています!
周りのお客さんたちが食べているものを見ても、メニューに書かれている感じからは想像できないようなものがたっくさんあり、全部とーーってもおいしそう♪
ここはまた絶対リピしていろんなものをいただかなくては~!

ランチとディナーでは出されているメニューが違うらしく、夜はとにかく待たされるらしいです。
しかも週末のディナーはやっていないんだとか。
行かれる方は営業時間に注意してくださいね~。

M.Wells
21-17 49th Avenue
Long Island City, NY 11101
Tel: (718) 425-6917
mwellsdiner.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ このあと、さらにデザートを求めてロングアイランドシティを徘徊した私たち6人。そのお話はまた後日☆
スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てる、国際公務員のワーキングママ。

私自身がこれまで住んできた国々(日本・カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ ボラボラ島)・オーストラリア・英国スコットランド)とここニューヨークで経験した様々な文化や習慣を娘たちに伝えながら、日本語・英語・フランス語のトライリンガル教育を実践しています♡

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR