民主主義スクール「PONO」トライアル

先日説明会に参加させていただいた「PONO」の一日体験にお邪魔してきました♪

ペットのお世話やガーデニングから一日がスタート。
ねずみや亀など、たくさんのペットたちに餌をやります。

DSC_2975.jpg

しばらくは各自おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりするフリータイム。

DSC_2978.jpg

この日の最初のアクティビティはバレエでした。
ちびらもお着替えしてクラスに参加しましたが、クラスに参加するかどうかは個人の自由みたいです。

DSC_2984.jpg

その後はランチタイム。
ほとんどの子どもたちがステンレス製のランチボックスを使っていたのが印象に残りました^^

午後はOT(occupational therapy=作業療法)のクラスでした。
私が今習っているブレインジムや、さくらさくらんぼ保育のハイハイなどにも通じていておもしろかったです!

DSC_3003.jpg

一週間に一度、先生&生徒全員参加のミーティングが開かれ、そこでどんなアクティビティや遠足をするかを決めるそう。
楽しそうなラインナップです☆

DSC_3004.jpg

お迎えまでの自由時間に、大きなお兄ちゃま&お姉ちゃまたちから絵本を読んでもらっていたちびあ。

DSC_3005_20150526221016153.jpg

親子で一日楽しませていただきました♪

PONO

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ちびあのサマーキャンプはここに決定です。夏も楽しみ〜♡
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR