「It's a Girl!」プリンセスご誕生をパイでお祝い

ホイットニー美術館から駅に向かう途中に見つけた看板。

DSC_2258.jpg

「もしや…」と思って中をのぞいてみると、イギリスの食材店でした!

DSC_2256.jpg

懐かしい食品で埋め尽くされていて、興奮しちゃった☆

DSC_2254.jpg

奇しくもこの日はイギリス王室のウィリアム王子ことケンブリッジ公爵&公妃ご夫妻に女の子が誕生した日。
直系の女の子はアン王女以来65年ぶりですってー。
この王女さまが将来のプリンセス・ロイヤルになるんですね☆

駅の近くの日系の食材店でちょっとしたお弁当でも買おうかと思っていたのだけれど、このお店を見つけてしまったので急遽私たちもパイでお祝いすることに(笑)
スコッチエッグやコーニッシュパイ、ソーセージロールなど、懐かしい味を楽しみました^^

この日買ったのはこちら〜。

DSC_2268.jpg

ダイジェスティヴ・ビスケットやストロベリーフレーバーのショートブレッド、サラダクリーム、レモンカード、Birdsのカスタード、ゴールデンシロップ、あとイギリスにいた頃大好きだったキャラメルバーのお菓子などなど。

思いっきり衝動買いをしてしまった気がしますが…これも一種のロイヤルベビー効果かな?^^;

Myers of Keswick
634 Hudson Street
(between Horatio and Jane St.)
New York NY 10014
Phone: (212) 691-4194

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ また近々お買い物に行きたいです〜☆
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR