NYでスコットランドと再会「NY Tartan Day Parade」

ニューヨークに住むスコットランド人やスコットランドにルーツを持つ人々のあいだでは、祖国を偲んでの「Tartan Week」というイベントが毎年開催されています♪

その中のメインとも言えるのが、キルトをまとったバグパイパーたちが6番街を練り歩く「Tartan Day Parade」。
久しぶりにバグパイプの音が聴きたかったので、娘たちを連れてパレード見物に出かけてきました。

アメリカ&スコットランドの国旗を先頭に、パレードがスタート。

DSC_1482.jpg

見物客で沿道はびっしりと埋め尽くされていました。

DSC_1500_20150418063356b22.jpg

ホットドッグスタンドにもスコットランド国旗^^

DSC_1534.jpg

娘たちもタータンの服で参加です♪

DSC_1508.jpg

バグパイプの音はやっぱりいいなあ〜!
この楽器、音を出すのが半端無く難しいんです…。

DSC_1525_201504180634196cd.jpg

キルトを来た男性は3割増で格好良く見えるような気がする私♡

DSC_1493.jpg

男の子はキルト、女の子はタータンの布をまとっています。
かわいかった〜☆

DSC_1497.jpg

MacLaren族とShaw族の方たち。
それぞれのClanによってタータンの柄が決まっています。

DSC_1517.jpg

DSC_1518_2015041806341852c.jpg

NYPDもパレードに参加していました。

DSC_1515.jpg

やっぱり素敵なユニオンジャック。
去年の独立選挙の結果次第では、この柄が変わるかもしれなかったんですよね…^^;

DSC_1532.jpg

せっかく縁あって一年もお世話になったスコットランドなので、これからも娘たちにはその文化に親しみを持ってもらいたいと思っています。
なのでこういうイベントは本当に嬉しい♡

これからも毎年、Tartan Weekを家族で楽しんで行ければいいな♪

DSC_1542.jpg

Tartan Week

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 5月末のNew York Tattooも楽しみです^^
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR