セントラルパーク、reservoir周辺をお散歩

美術館を出たあと、イーストサイドからウエストサイドまでセントラルパークを横切って帰ることに☆

reservoirの周りはちょうどいいお散歩コースです。

イーストサイドの景色。
ちびあは「クワックワちゃんいたー!」と貯水池に鴨を見つけて大喜び。

DSC_1176.jpg

こちらはウエストサイド。

DSC_1177_20150404205037656.jpg

Reservoirのウエスト側から少し下に抜けると、有名な桜のトンネルがあります。
まだまだつぼみは固い感じ。

DSC_1179.jpg

この場所がこんなに我が家から近いなんて!とちょっと感動♪

まだまだ枝が好きなお年頃…^^;
母としては「折ったと思われると嫌だからやめてー!」とつい叫びそうになりますが、ガマンガマン。

DSC_1181.jpg

このあとはちびらのお迎えまでまだちょっと時間があったので96丁目のプレイグラウンドまで北上してしばらく遊び、ちびらをピックアップして帰途につきました。

とってもいいお散歩コースなので、春休みにも娘たちを連れて行こうと思います♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 早く桜が咲かないかなー^^
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR