韓国料理でガールズナイト

めずらしく飲み会イベントが続いています。
この日は小雪降りしきる中、ママ友ちゃんたちとコリアンタウンに韓国料理をいただきに行ってきました。

韓国語を流暢に話せるお友達がいたので、オーダーはほとんどすべて彼女にお願いしました。
彼女は日本語、韓国語、英語、それから中国語の4カ国語が話せるのだけど、不思議なことに中華レストランで中国語を話すと中国人同胞だと勘違い(?)されるのか、逆に対応が粗雑になったりすることもあるんだそうです。

チャプチェ、ユッケ、パジョン、スンドゥブ、ユッケジャン、焼き肉三種、豆腐サラダなどなどをいただき、赤ワインをボトルで二本頼みました。
ワインのチョイスはソムリエのお友達におまかせ。
みんな才能豊かで羨ましいです。

koreannight.jpg

お店は韓国人の方よりも観光客が多そうだったけれど、お料理は全部とっても美味しかったです♡

Don's Bogam
17 E 32nd Street,
New York, NY 10016
Tel: (212) 683-2200

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 娘たちのお世話をしてくれたKCに感謝^^

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR