ラニア王妃の絵本「The Sandwich Swap」

「世界一美しい王妃」とも称されるヨルダン王国のラニア王妃。

Queen Rania

ニューヨークタイムズの子供向け絵本ベストセラー第一位にも選ばれた「The Sandwich Swap」は、王妃ご自身の幼少の頃の体験をもとに書かれた絵本なんだそうです。



以前からずーっと気になっていたのですが、ちびらが「これ学校にもあるよ!」と言ったので買ってみることに。

何をするにも一緒の大の仲良しの二人が、お互いが食べるサンドウィッチが原因で大げんかをし、クラス中がそれに巻き込まれて大騒動に。
「平和は互いの文化の違いを受け入れることから始まる」としみじみ感じる、感動的な絵本です。

こんな世の中だからこそ、たくさんの子どもたちに読んでもらいたいな…。
日本語にも翻訳されています。

ふたりのサンドウィッチふたりのサンドウィッチ
(2010/12/11)
ラーニア・アル・アブドッラー(ヨルダン王妃)

商品詳細を見る


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 私もカナダ時代に「ピーナッツバター&ジェリーサンドウィッチ」にカルチャーショックを受けた一人です^^;

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR