節分プレイデート2015☆

仲良しのママ友ちゃんたちと集まって、節分プレイデートを開催しました♪

まずは「どんぐりキッズ」という幼児向けの知育教室の先生をしている尚子さんが、鬼のお面のクラフトをやってくれたよ^^

DSC_0284.jpg

臨床心理士でもある尚子さん、それから保育士&幼稚園教諭の資格を持っているYちゃんのお二人がいつも子どもたちを上手にリードしてくれるので、親としてはありがたい限りです☆

コワ〜イ鬼のお面を一人ずつ披露!

2015SetsubunPD2.jpg

この後はYちゃんの指導で子どもたちが折り紙で豆を入れるための箱を作り、豆まき開始〜。
よく考えたら小鬼たちが大鬼を追い払うという、なんだかわけのわかんないことになっていました(笑)

DSC_0309_20150127093448243.jpg

鬼役のHちゃん&Mちゃんパパ、迫真の演技!
痛かっただろうな〜と思うとちょっぴり申し訳なかったです^^;

DSC_0312.jpg

そして最後はメインイベント、恵方巻き作り♡

SetsubunPD2015.jpg

まきすで巻き巻き〜。
みんななかなか上手でした^^
ちびあのは具が多すぎて飛び出してたけどね。

DSC_0322.jpg

今年の方角は「西南西」だそうで、みんなでそちらの方向を向いて食べました。
「食べ終わるまでしゃべっちゃダメだよ〜」って言ったらみんな本当に無言で黙々と食べていたのにびっくり。

2015SetsubunPD.jpg

すごーくおいしかったです♡
節分当日にも、恵方巻き作ろうっと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ そして今回も快く場所を貸してくれたMさん、どうもありがとう☆
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Tiare

Author:Tiare
マンハッタンの片隅で二人の娘たちを育てるワーキングママ。

・モンテッソーリ教育
・アドラー心理学の勇気づけ(ポジティブ・ディシプリン)
・教育キネシオロジー・ブレインジム

を三本柱に、少女の頃より住んできた国々(カナダ・スイス・フランス領ポリネシア(タヒチ)・オーストラリア・イギリス)とニューヨークで出会った様々な学校&家庭教育メソッドを楽しく研究&家庭で実践中♪

また子育てライターとしても、子育てキュレーションサイトUp to you!アーレックス流ライフスタイルなどに記事を寄稿しています。

******************
よく送料無料キャンペーンをやっているので、いつもここで本を買っています。
海外在住者にオススメです♡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Trip Advisor Japanおすすめブロガー認定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR